

花見?

花は無いけど~会社の花見です

今年は29グレードUPしたんだって~~(笑)









楽しい・愉快な仲間達
天気最高なのでビールが進む進む準備してたビール全て完飲










外で食べる焼肉って~
何か格別美味しいですね

海老まつり


毎年増毛まで行って買って来てくれる人が居るので~つい頼んぢゃうあたくし(笑)

今年は箱買い
ヒゲ?痛いわ~新鮮な証拠なんだけど
痛いわ~(笑)








早速
エビ丼

あっまぁ~~~~~~い








そして天ぷら

うっまぁ~~~~~~い
また来年までのお預け

ソフトラリー富良野編


富良野方面へ幻のプリンを買いにのついでに
どっちかと言うと…メインがソフト



MATSUIのソフトなめらか
なめらかベスト10には入ります









サンタのヒゲで有名だけど~メロンはイイや(笑)
メロンミックスソフトで









これヤバイ
葡萄果汁園のぶどうソフト
間違いなくぶどうです(笑)









食べマルシェ?富良野マルシェのにんじんソフト~
なんかぁ~りんごっぽい
美味しい








富良野と言えば

そ~ラベンダー
ん~~お口の中はラベンダーだよ









選果工房のいちごジュース
マジでヤバイ美味しすぎる
本気でお勧めです








ここが!予約殺到中のお店




これが何ヶ月も前から予約しないと頂けないプリンだって~
毎日少しずつ変化するプリンなんだって~







富良野…なかなか行けないので
頑張って食べました~

ランチ特集


ランチは贅沢に(笑)

四條庵の山菜そば~この確率かなり高いんです
だって~美味しいんですもの









奥芝商店
あたくしの中のスープカレー界では上位にランキング
やっぱり美味しい









またぁ~山菜そば
大好き







出前だけぢゃ~収まらない(笑)

お店にも顔を出します
どんだけ好きなんでしょ~(笑)
カツ丼パンチありますよ~
肉厚







とことん屋のランチは身体に良さそうな主食&副食でお気に入り



ランチは贅沢にしたいです
ランチだけかは…不明ですけどね(笑)

今年も恒例あの場所へ


今年もやって参りましたぁ~
旭川国際カントリー倶楽部愛別コース

天気最高








でっ今回のメインここですょ~
ゴルフぢゃないの(笑)

上川郡当麻町「和可奈」
またまたやっちゃいましたよ~人数より多い品数(笑)
1品頼むなんて選べないですよ

そして…次食べる物も決めちゃいました
あぁ~やっぱり美味しかったぁ~







あたくしがいつもお世話になってるゴルフ場

上川郡鷹栖町「グレートカントリー倶楽部」









みどり緑してないゴルフ場だけど…
安いから許せちゃう(笑)








ゴルフ後は真っ直ぐ帰らない

永山の「セカンド」
ランチ250円素敵でしょ~







続きまして

大雪山カントリークラブ







マイナスイオンいっぱい

天気最高どころぢゃ無く…暑いです








山ぶどうジュースをジョッキで呑み干して身体を潤し

オサレな冷やし中華で満されました








あぁ~ゴルフって楽しい

ソフトラリー


ソフトラリーの為に市内ドライブも増えました

旭川市1条3丁目「スイーツ工房 香」
クッキーをサービスしてくれました
口の中の水分…取られる(笑)









旭川市東光9条2丁目 ココロコ
メイプルコーン美味しい
パンケーキが有名なお店です次はパンケーキ食べてみよ~っ









当麻の温泉?
これ思いっきりスジャータぢゃん










上川郡当麻の駅横「当麻グリーンハウス」
ずっしり安い
お勧めです









旭川市東旭川工業団地「さんくろうど」蔵生付き
なめらか~好きかも~









旭川市永山3条4丁目「北かり」
かぼちゃミックスちょうど来店した時は10%offの日
ラッキー
次はかぼちゃだけの食べてみよ~っと








まだまだ…制覇までは遠いぞ~ファイト

高級ランチ


リストランテ・ジャルディーノ
旭川市神楽岡4条5丁目
店主が変わり2周年って事でお祝いに

オサレな食器達にで迎えられ使いこなせるかしら??(笑)








まずはスープ

真狩産雪の下人参のポタージュ
素晴らしくオサレな食器だわ







~前菜~

自家製スモークサーモンとマスカルポーネのクレープ+300yen
このクレープ美味しいまた食べたいです
珍しい野菜も食せてイイですね~







~パスタ~

アマトリチャーナ 手打ちフェットチーネ
グランデ(1.5人前)+300yen
ん~グランデにしてちょうど良い(笑)








とても美味しかったですご馳走様でした
+料金のを選ばなければ1000yenのランチを頂けますので是非皆様も脚を運んでみて下さい








Nりん3周年目指して頑張ってねぇ~

ソフトラリーの始まり


旭川で配布されているライナーにソフトラリーのチラシが
95件のソフトクリームを食べてスタンプをGET

制覇するぞ~








記念すべき1つ目のスタンプ

旭川市東光「ハッチ」
ココアワッフルが売りの様ですよ









旭川市忠和「オリーブ・オリーブ」
これは…スジャータかな?









旭川市神居「くら」
抹茶ソフトクリーム美味しい









旭川市神居「ピルカノ」
アロニアソースをトッピング~
さっぱり??









上川郡美瑛の道の駅
とちおとめ苺ソフト~
ん~いちごだね…ん~









上川郡美瑛「選果工房」
Oちゃんお勧め店のお勧め商品
あずき乗せ~まろやかなクリーム









上川郡美馬牛
連ちゃんソフト…ちょいとムリ(笑)って事でプリンを頂きました








牛!

放飼で自由にあちらこちらに居た牛達が…なんらかの音(ご飯だよ~)に反応して集まって来たぁ~~








ソフトラリーの旅はいつ制覇出来るかしら道のりは長い……
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
