

ABCクッキング特集


ABCクッキング三昧

根菜のなんちゃら(笑)
里芋&ベーコンの味噌汁



スコッチエッグ
ん~美味しいに決まってる








パン・ド・ミ

もっちもち
このまま食べても美味しいの~








デコレーションケーキ

ちょいと甘い感じ~
お誕生ケーキにイイね








~イタリア・マンマの味~

モッツァレラのラザニア
揚げニョッキ
ポルチーニのポタージュ
ティラミス








~おうちであったか洋食メニュー~

クリームシチュー
シーフードピラフ
グリーンサラダ
チョコラスク







キャレ・アレザシアン

こ~ゆ~の
お菓子屋さんに売ってるよね~








イタリアンリーフ

オレガノとドライトマトを混ぜ合わせて







ダブル・チーズケーキ





2種類のチーズが濃厚でイイね~







ウインナーブランチ

キャベツとウインナーを挟めて



マスタードが効いてて旨い
鉄板でしょ~








ムース・オ・ルージュ

ストロベリーがめっちゃ甘酸っぱくて美味しい
1ホールいけますな








マカロン

マカロン大好き
ほんまに旨すぎるぅ~~








お家で作ると…上手く焼けないのに
先生と焼くと上手に出来ちゃうの
天才かと勘違いしちゃうわ~








マンゴーヨーグルト

めっちゃ美味しい
たまりましぇん
おうちで作ってみよ~っと









本当…どれも美味しいんですよ
さて…どれから作ろうかしら

居酒屋の次は居酒屋へ…


新しいお店を開拓
旭川市豊岡13条8丁目「ぎおん」

たちポン&しいたけを








今年はたち天に出会えないなぁ~









しいたけをにお肉が詰まっております








続いて2次会

ここ居酒屋ですけど?(笑)
上川郡東川町東町1丁目「りしり」








凄く気になってて
来てみたかったんですよ









大きなしいたけを
デカッ









たちフライ初めて
新しい発想だわ~








でも…やっぱりたち天に出会えない…









〆にみそパンケーキ
ん~みそだわ!(笑)








やっぱり串鳥好きだわ~

旭川市5条7丁目店









安い・早い・旨い
最高ぢゃ~








これ

豚しそ巻串








これは本当に美味しいんです








たまら~ん








続いて2次会

旭川市3条7丁目「もめんどき」









もめんどきシーザーサラダ
豆腐が入ってます
新しい
白菜に山わさびかけツーンと効く









大好きベーコン&アスパラ



なんかオシャレ…









旭川市2条8丁目「塒ごはん」









ベーコン
ん?このイモめっちゃ美味しい









一番美味しかったぁ~








お店にSanta Feがありまして

はしゃぐH…(笑)









横からも手が出てくるし








はしゃぐ大人達
お酒が入ってる事ですし…大目にですね(笑)








きゃ~デザートの差し入れです

こんな大きな苺自分ぢゃ買えない
ちょ~嬉しい








串鳥以外は全て初めて行ったお店








これからも開拓して行きまぁ~す

七福弁当三昧&キングカリ~三昧編


大好きなお弁当屋さん

旭川市7条7丁目「七福弁当」






6連チャン

定期的に食べたくなるんです











きんぴら率が多いなぁ~








だいたい350円代
幸せになれます







キングカレー特集

旭川市4条8丁目「カオス=ヘブン」



札幌市中央区南2条西5丁目「黒帯」




旭川市東光8条4丁目「アプランティ」




旭川市豊岡3条2丁目「ラマイ」




旭川市豊岡7条7丁目「オアシス」




札幌市白石区南郷「チェッタ」




またまた「黒帯」








あぁ~
ど~ちてこんなに美味しいの








幸せだわぁ~

食いしん坊倶楽部は健在です



札幌市中央区南2条西5丁目「カレー道場 黒帯」









3日間じっくり熟成濃厚チーズカレー
680円のところが?
なんと?








380円で頂きました
素敵でしょ~







大好きなカレーが余計に美味しい








続きまして

焼鳥屋
札幌市中央区南2条西4丁目「一平」








ここは室蘭焼鳥の店です







焼鳥を頼んでも豚がきます
美味しいんですよ~









〆は豚丼
ヤバイ!旨すぎる







おでんで一杯

札幌市中央区南5条西4丁目「百姓一揆」







きゃ~

レバ~レバ~
こんにゃく…でも~幸せ
本当はモノホンに会いたい









担々麺
ちょいと…お腹が苦しくなってきたぞ(笑)








宅急便が!

長野に研修に行ってるAより
おやきが届きました








中味はきんぴら・ひじき・高菜etc…
うんまぁ~い








ありがとう








楽しい仲間達と

旭川市3条6丁目「じゅん家」









大好きな「バーニャカウダ」
焼きが入ってて変わってる所が気に入りました









〆にデザートまで頂き
しゃ~わへ








とっ?思いきや…

まさかの?2件名








まさか…

〆はホルモンだったなんて!(笑)








あんなに食べたのになぁ~








ど~ちて…?こんなに美味しいわけ?(笑)







本日も楽しい宴でした

続々々ランチ特集

旭川1号店「大阪王将」

安い・早い・………の2拍子えへっ








炒飯&チーズ肉団子&餃子&なんだっけ?
王将の餃子好き









美登利 山菜そば
あぁ~本当旨い







カツも

インド ガンジー15番
おいちい
裏切らな~い









まんざいどん
駅弁を作ってる所のランチ弁当
420万ペソは安いですよね~









またまた
美登利 山菜そば
どんだけ好きやねん(笑)









四條庵 鍋焼きうどん
まぁ~鍋焼やね(笑)









美登利 イカ天丼
本当これ
美味しいんですよ
でも…ボリュ~ミ~なのでたま~にね







JR

駅弁
JRに乗ると食べたくなるの~北海道ならではって感じの選んでみました







ベントス

カニ飯弁当
豪華なランチ~








ランチって~何か色々食べれて嬉しい
ん?何かおかしな事言ってます?(笑)

明けましたぁ~今年もよろしく


2013年ようこそ
よろしくで~す

M親子と毎年恒例の今年1初目の花火大会








今年も楽しくいこ~ね~











毎年恒例の温泉








ご飯もバイキングでたらふく食べ~の
お風呂に入り~の
呑んだくれ~の








温泉の楽しみと言えば?

大ビンゴ大会~~~
Win Uがあります








しか~し

ち~~~~~ん…………残念賞
現実はそんなもんさっ








会社の方達と~新年会?

旭川市3条7丁目「両國」









名物「ビーフシチュー」
トロッとろ
うっまぁ~







ぢゃ~~ん

看板娘だよ~ん








場所を変えて~

ビリヤード
何か…顔!口(笑)おかしすぎる









ダーツ
みんなで勝負








めっちゃはしゃいでるよ…(笑)
楽しすぎる
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
