

世界遺産めぐりin日光


世界遺産めぐり日光へ









なんだか橋(笑)









華厳滝
癒される~









身代わり素敵
足腰スリスリして来ました
お願い痛くならないで









これはと~っても有名な
見ざる・言わざる・聞かざる
本物を観られて感動








これが日光に来た1番の目的?

日光のカキ氷
頭がキーンてしないと聴いていたので
食べてみました
めっちゃガツガツ食べたら…ん?
しない?(笑)








夜は居酒屋へ


メニューを観てビックリ
目をこすり瞬きを何度も
パチクリ・パチクリ
5円
しかも銀杏が入ってたらビール券をプレゼント
凄くないですか








入って無かった…(笑)

旭川食いしん坊倶楽部の関東遠征

またまた…ご無沙汰しておりました

北関東にやって参りましたぁ~
初体験

新幹線に乗車『やまびこ』に乗り込み








向かった先は

餃子の街『宇都宮』に到着








えっ旭川食いしん坊倶楽部会長のお店へ?(笑)

ウケル会長…宇都宮まで進出してるぅ~









会長お勧めの『12種食べくらべ』
チーズ・シソ・にんにく・えびetc…









餃子のはしご








ビールに合う~








一日目はこれで就寝

旭川食いしん坊倶楽部女子支部のミーティング

本日は旭川食いしん坊倶楽部女子会
緑町支部長Mさん・永山支部長Aと今後の活動についてのミーティング


旭川市3条8丁目『流鏑馬』









お通しはクジラベーコン&サーモンから始まり









流鏑馬おまかせサラダ









こぼう揚げ美味しい
止まらな~いyes










スンドゥブ
ん~ピリッと辛くて後引く旨さ








90分の飲み放題も終了
しかしミーティングは終わらないです








次のミーティング場所は


旭川市4条24丁目『喜原』
緑町支部長のお勧め店です










納豆ピーマン
うぉ~初めて出会うメニューでございます








おいすぃ~い










店長お勧め活タコです








お勧めされてる理由が食べるとわかります










今が旬のサンマ刺








今、食べないでいつ食べるんですかぁ~








美味しく頂きました








楽しい宴…(笑)ミーティングは束の間ですね







って言うかぁ~本当…旭川食いしん坊倶楽部は食べますな

いつ行っても美味しいお店

数年振りにYDrが来旭昔の仲間数人と集いました

旭川市5条7丁目ふらり~と『旅篭』








ここも好きなんです










ゆず胡椒の鶏からあげ&海老のもろこし揚げ
ゆず胡椒うま~








もろこしなんてザ・北海道って感じ








そんでもって美味しい










旬のサンマ塩焼き食べたくなっちゃいますよね~








他の料理も美味しいですよ








YDrちっとも変わってなかった








会えて嬉しかったです









続きましてジャ~ン


旭川市豊岡9条5丁目『わがまま』








久々に来ましたぁ~食いしん坊倶楽部会長も認めてくれた店










ん~たまりません








なぜ?こんなに美味しいの








あぁ~幸せです

ゴルフ帰りの楽しみ♡

マイナスイオンの中でスポーツをした後の楽しみ









それはもちろん


ご褒美?の食です








まだまだ混み合っております
旭川市4条19丁目『大阪王将』








色々食べたいあたくし
王将酢豚定食をチョイス








食べ応えまんさいです♡










大好きなスープカレー
旭川市豊岡3条2丁目『RAMAI』










野菜カレーにタフゴレン(揚げ出し豆腐)をトッピング









ん~裏切らない美味しさ








本当…毎日でも食べたい










旭川市神楽岡8条6丁目『セバスチャン』









セバスチャン・ドリア








うんまい








〆のデザート


モカパフェ








何度頂いても








うんま~い








やっぱりゴルフはやめられませんね

あぁ~美味しいものあり過ぎです

ここの肴新鮮で好きです♡

旭川市宮下通り20丁目『玄』









サンマ刺・アジのたたき・つぶ刺






うんま~い










隣の方が食べてるのを見て
頼んじゃいました








うんま~い








やっぱり美味しい








オススメ店です








続いて肉


旭川市春光1条8丁目『とうちゃん』









ホルモンって美味しいね








国境を越えて


旭川市末広2条4丁目『韓国村』









ランチ安
480円~ですよ








キムパ(韓国海苔巻き)大好き








スンドゥブも追加しちゃった








マダムの隠れ家的なお店


旭川市旭神町2条1丁目『マグノリア』









マグノリア ランチをチョイス









プチ・デザート付き
1100円ちょっと贅沢ランチしちゃいました

旭川食いしん坊倶楽部会長のパーティー

本日は食いしん坊会長を祝う会

旭川市豊岡5条2丁目『正直や』










食いしん坊会長の御誕生会









ここの料理好きなんです
まずはエビチリ










海老マヨ









黒酢豚









ネギ塩やっこ
ここで使用しついる豆腐めっちゃ美味しいんですよ
知る人ぞ知る豆腐店です










正直や店長より会長にプレゼント
しか~し会長…嫌い
ラッキーうまかったです











ここの看板メニューと言って過言はありません
杏仁豆腐








マジやばいとろける~











最後のデザート
ケーキがもう一個出て来ました








マジ最高








会長おめでとうございます

あたくしの一押し店を紹介しちゃいます

大好きなお店に来ちゃいましたぁ

旭川市永山7条11丁目『かつみ家』
永山支部長の誕生会










ポテトグラタン









イカそうめん&イクラちゃん









看板メニューのスペアリブ









本日もお口の中でとろけちゃいます











毎度の〆梅の茶碗蒸しと思ったら売切れ……








すると店長が『冷しカニ茶碗蒸し』をプレゼント








きゃ~幸せ









やっぱり何を頂いても美味しいです








お父さんおめでとう









このお店も大好き

旭川市2条7丁目『たくぼん』









ぶたわさ~煮豚に山ワサビがけ~










赤穂天然の海鮮塩やきそば










クーポンでプレゼント
盆プリン








このお店も美味しいんです










旭川市5条7丁目『楽』










鮎の塩焼き頼んで寝るし…(笑)








呑むと必ずこのパターン
もう…慣れました








美味しく頂きました

幌加内 新そば祭り

今年もやって参りましたぁ~

会津の蕎麦…40分待ちです頑張りました…









蕎麦打ちたて









シェアしあい3種類を堪能









神戸のとろろ蕎麦









スペアリブめっちゃ美味しそう
お腹いっぱいだよ…
しか~し断念できずテイクアウト










モノマネ芸人『Xジャパン』笑った







〆は

やっぱりこれですよ








新そばめっちゃ美味しかったぁ~








また来年

旭川食いしん坊倶楽部東光支部の報告

まだまだ激混みのお店へ行って来ました

旭川市4条19丁目『大阪 王将』









もちろん餃子
チンヂャオロース
天津飯390円安い
ふわっふわっ








どれも美味しいですよ
次は違う物を挑戦したいです










旭川市神楽岡8条6丁目『sebastion』









セバスチャン夏限定
丘の上ひんやりパスタ








とっ


モカパフェ








やば~い
旨すぎる








たまりません









続きまして
むか~し・昔から旭川市民に愛されているお店

じゃ~ん
旭川市4条20丁目『日の出食堂』











この定食550円ですよ








ライス女子には多いので少なめにするとぉ~500円になります









す・て・きメニューの殆んど500円ですね~










でも…安いためW注文なので~節約にはなりませんの









幸せ










旭川市南1条26丁目『ぶんご』
ここのカキ氷は有名なんです
ずーっと食べて見たかったんだぁ~









まずは


冷やし揚げ茄子うどんset
ぶんごめし・サラダ・白玉付き








お腹がパンパンで迷ったけど~


白熊
氷ふわっふわ
やっぱり噂通り
うま~い








食べて良かった
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
