

毎年恒例♡キャンプ


テントをせっせと立て









キャンプ開始








今年の場所は中川町ナポートパーク









とっその前に
道中に立ち寄った美深の道の駅では

餅まきが始まりました
慌てました

やっと拾えた








中川の道の駅では

ウサギが居てタオル頂いたり
道の駅って良いね~(笑)








BBQ始まり~

旭川から持ち込みました
何度かブログで紹介している『わがまま』の塩ホルモン








やはり絶賛でしたよ~









あぁ~とても過ごしやすい気候で良い
中川最高









ビールが旨い









温水プールやシャボン玉で遊んだりバーレーボールしたりと









キャンプって何かぁ~楽しいわぁ~










そしてキャンプの朝ごはんと言えば

カレーライスですよね









朝から2杯頂きました
幸せ









朝は野菜を焼いて
肉も食べたい気持ちだけはありましたが…
流石の旭川東光支部も辞めておきました








また帰り道は風連の道の駅に寄り車を降りたら暑い








こんなにも気候が違うなんてビックリですね










和寒のかぼちゃソフト
コーンまでめちゃくちゃ美味しいです








しっかし
本当…旭川31.3℃って暑過ぎですよ…








今年のキャンプも楽しかったぁ~

沖縄観光満喫

美ら海水族館やって参りましたぁ~
沖縄と言ったら
美ら海水族館ですよねぇ~







あたくし…7回目の来館です
とても楽しいです


チンアナゴ&なんちゃらアナゴ









ウツボ
ちょいとこわい(笑)









クラゲ…大量だよ










カクレクマノミ
必ずと言っていいほど
『ニモ』と言っちゃうんですよ










タツノオトシゴ








今回はマニアックな視点から写真を撮ってみました









お腹を満たす時間

ちまぐ~
どんな意味なんだろ…聴くの忘れた









沖縄に来たら~

沖縄そば
ちょ~あっさりで美味しい








満たされたので観光続行

OKINAWAフルーツランド








初めて潜入

パパイヤ?


バナーナ
フルーツはこれくらい










カラフルな鳥達

コウモリも居たり…








ここは…フルーツランド








なんでもありですよね(笑)









さぁ~最後の夜
オリオンビール呑むぞ~

沖縄に来たら必ず寄るお店へ









ゴーヤチャンプル&海ぶどう
などなど








ここの料理は最高
店長も素敵で最高








あぁ~沖縄の夜って…あっという間









やっぱ!沖縄最高~

めんそ~れ

那覇へ到着

万座毛で夕日を観て~








速攻
居酒屋で沖縄料理を堪能


ここは2回目
意味はありません…ホテルから近いので(笑)
でも美味しいんですよ~









まずは

海ぶどうサラダ&もずく天ぷら








海ぶどうのプチプチがたまらんです









タコライス
大好きなんだぁ~
何故か絶対に食べます










豆腐チャンプルー
なんか~素朴な味付けが旨いんですよ










ヒラヤーチ(沖縄のチヂミ)








オリオン&美味しい料理で、お腹いっぱい幸せです

宮古島に残りたいなぁ~


きゃ~
ステキ~
本当に雑誌の写真のまんま









ん~綺麗な海

名残惜しいけど
また









宮古島の〆は

マンゴー
マンゴーがゴロゴロと入ってます









スター☆フルーツ


南国チック










お花さえもステキに見えちゃう
宮古島って素敵ね~(笑)










本当の〆は宮古そばって決めてたのに
お目当ての店が…開いてない








ちょ~心残りですよ…









そんな気分で宮古島を後にしました








きっとまた来まぁ~す

in宮古島

今年も大好きな宮古島にやって参りましたぁ~









朝10時の飛行機に乗り込み宮古島に18時に到着長かったぁ~








しか~し大好きな場所へ来れたので大満足








まず夕日が綺麗に観えるビーチへ

雲が夕日を隠しちゃったよ~








とても残念だわ…すご~く綺麗なのに…








気を取り直して

宮古そば








あっさりで美味しい~んです








宮古島と言えば

宮古まもる君









交差点でいつも見守ってるんです
始めて観た時は驚きました









交差点に居ないと淋しいです









そしてやっぱり

ビーチですよ









ニモが居ましたぁ~
小っちゃいニモ








他にもカラフルな魚達がいっぱい








別の世界へ行った感じ~








綺麗過ぎる海~

エメラルドグリ~ン










ここロープを使って降りるの










南国~









ランチ

おしゃれなcafeに入ってみました











cafeからの眺め癒される~
ここは泊まれるんですよ~










ハモンセラーノの生ハムピッツァ








めちゃくちゃなまら










小えびと島ホウレン草のパスタ









おしゃれなcafeには、おしゃれな食べ物しかないのです










帰り道マンゴー園へ寄ってみました


マンゴージュース








すっご~く濃厚








あぁ~マンゴーを飲んだって感じ
大満足です









夜は島ライブが開催されるお店へ








料理は沖縄チックに

ラフティー&ポーク卵









宮古島地ビールが出来たそうで
早速
フルーティーで美味しい









後ろの方が…ど~してもヨッちゃんに見える










店内は大盛り上がりです
総立ちで踊りまくり








汗だくです








あぁ~楽しい時間は…
あっちゅ~まぁ~です

我が家にペットがやって来た

小さな頃から我が家には、いつもペットが居ました








そして新たにペットが来ていました

遠くに居たけど、呼んだら来てくれた








可愛いヤツぢゃん








けどやっぱりデカイから怖いですわ(笑)









6月20日で2歳の女の子








いつでも観に来て下さい
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
