

食いしん坊倶楽部の報告

あたくしも旭川食いしん坊倶楽部会長と同じくダイエット中なので……








あまり…活動してないのですが









一気にご紹介致します










まずは


旭川市末広1条5丁目『五右衛門』
つくねが沢山種類あるの~









五右衛門名物『から揚げ』クーポンで頂きました









チーズ・梅・ゆず胡椒・めんたい・タルタル









もっと種類があって食べたかったぁ~次だね









ここの蕎麦めちゃくちゃ量が多いんですよ大好き

旭川市4条通25丁目『四條庵』










以前から超気になってたんです

カツ丼厚い
やわらか~









今回は蕎麦ぢゃなく『カツ丼』にして正解










ラウンド後のランチに来ました

旭川市東光11条4丁目『たきや寿司』








もう予約でいっぱいです
電話して良かった

天丼セット寿司に天丼…ご飯ばっかり全然食べれる~








土日もランチしてますので是非ど~ぞ









続いて

旭川市豊岡9条4丁目『わがまま』
やっぱりラウンド後はここに来たくなるんです
旭川食いしん坊倶楽部にも認定されましたしね










本日のお通しはほうれん草のシーチキン和え美味しい~
でやってみよ~
冷や奴も出て来た









メインはこれこれ
あぁ~やっぱり裏切らない美味しさ









ここも裏切りません
旭川市東光3条4丁目『囲炉里』








迷うのよね~
またそれが良いのよね~

本日は大学イモがおまけされてました







おじちゃん御馳走様です








旭川のスープカレー屋さんで唯一来てなかったお店

旭川市東5条11丁目『アジア金星堂』








あたくしの大好きなスープカレー








ん~何か…始めての味って感じ








ルーカレーが人気の様ですよ









旭川食いしん坊倶楽部東光女子支部はこんな感じで活動してました









あまり…食べに行って無いのに…痩せないなぁ~








早くダイエットブログに変更したいよ…(笑)










それではまた

ABCクッキングスクール三昧

さっ本日は花嫁修行よなんてね
まず1つめのLesson

ブレッド









ベリーチーズクリーム









ん~チーズクリーム旨
わぁ~売り物みたぁ~い
自画自賛









Lesson2

ソーセージ
ソーセージを作れるなんて
凄い








腸に肉入れるの大変だったぁ










ジャ~ン
ビールにぴったりのソーセージが出来ました









Lesson3

マカロン
大好きなマカロンを作れるなんて
感動ですよ









うぁ~可愛い
売り物(笑)









って思える位上出来です
幸せ








Lesson4

一口ヒレカツ&梅じそロール









柔らかくて旨いです


雷汁~挽き肉と豆腐の味噌汁~
茄子とキュウリの辛子漬け
切り干し大根の煮物









デザートは『和』

葛まんじゅう









色んな物が作れるのって楽しい









次のLessonが楽しみ~

さっこファーム

自給自足
無農薬で安全第一


今年度も小さな畑にトマト・ピーマン・ししとう・きゅうり・枝豆・ほうれん草









大豊作になりますよ~に











豊作の時には皆さん取りに来て下さい








ジャーン

大好きなスープカレーに逢いに来ましたぁ~
チキンカレーをチョイス








ベーコンをトッピング
手作りなのかなぁ~旨味がある









あぁ~やっぱりスープカレーは裏切らないです

お~ベストスコアが!出ましたぁ~

本年度5回目のゴルフ

グレート旭川CC
しかもゴルフ人生ベストスコアが出ました
やったぁ~









たがらはやめられない











ラウンド後の楽しみランチ










旭川市春光4条9丁目『谷』









このボリュームで945円です












旭川市春光1条8丁目『ホルモン とうちゃん』










ミックスホルモンなかなか美味でございます










ライスデカイ
これで中ライスです









大ライスってどんな感じなんだろ~見てみたい












〆はつけ麺










ピリ辛で後引く旨さです









10日(とうちゃんの日)は飲み放題980円ですって
素敵

BBQ

この時期を待ってましたぁ~

今年度お初BBQ









やっぱり外焼肉は楽しいし~美味しいわよね~


肉に飽きたら~海鮮








肉にも海鮮にも飽きたら…
デザート食べたい


旭川市東光18条8丁目『パティスリーフー』
素敵な物を発見










ソフトプリン
なんて素晴らしい
最強コラボ










焼肉の後は…匂いを洗い流しに御料之湯へ









そしてヘルシーに

皿うどんをチョイス









たが…しかし…気になる物が


御料バーガー








なかなかボリューミーミートも肉厚








また気になる物が

ロコモコ丼








昼も夜も…満腹でした

やっぱり塩ホルモンはここ!『わがまま』

ゴルフ仲間Sちゃんと今年度お初
よろしく~

旭川セントGC
15年振りに来ましたぁ~









枝のような…チビヘビ
ギャー
でも…冷静になったらチビぢゃん平気だった








さてゴルフの後は

旭川市豊岡9条5丁目『わがまま』
ラウンド後はここに行こうと決めていました









ゴルフがメインなのか
わがままがメインなのかは…あたくしも不明です











これこれ
この塩ホルモンがたまらない










途中…注文してないはずですが
ピーマン・天ぷら・シャウエッセンと次から次と網の上に乗って来ます








なのに…


最後に鬼切り食べちゃった








本当『わがまま』の塩ホルモン挑戦してみてください

キングを求めて

大好きなスープカレー屋さん
グランドOpenです


旭川市4条23丁目『MASARA』









特別メニューが半額









やはり並んでおります










パリパリチキン&マンゴーラッシー








これで735円な~り~






本日も幸せでした

6月誕生会

おめでとう

仲良し手話サークル仲間の集会です
今月はHちゃんの誕生会

(希望により目隠しをしております)









会場はワシントンホテルのレストラン









大衆居酒屋ぢゃ無くて…だいぢぶ









あたくし達…声のボリュームの調整が効かなくなるんですけど(笑)









まず一品目の料理

鮪・イカ・りんご・長芋のマリネ







海老のマヨネーズ炒め







豚チャーシューとキムチのサンド







鯛のポワレ カニクリームリゾット添え









全部で料理が8品









もう…限界きました…苦し過ぎます










とっても美味しゅう頂きました










やはり…声のボリュームのコントロールは不可能でした(笑)









本日も楽しい楽しい宴でしたぁ~









Hちゃんおめでとう

やっと!

あっ営業してます

旭川市東光4条3丁目『囲炉里』










ブロッコリーのサラダ
ナスの油炒め
酢豚の鶏編酢鷄

おじちゃん『タラの天ぷら』入れてくれてたぁ~
どの惣菜も美味しい~









あぁ~やっとたべれましたぁ










旭川市東光6条3丁目『ら~めん玄』










醤油ラーメンに味玉をトッピング
プラスミニ豚丼









めっちゃ満足です










ひろこヘルシークッキングの日

手早く牛肉を炒めております(笑)









えっ

ご飯の量がおかしいんですけどぉ~









あたくし…どんだけ食べると思われてるんだろ~









いや…分かってらっしゃる











アスパラ&ベーコンご飯
マグロのカルパッチョ
牛肉の炒め物(チンジャオロース的な~)
手作りドレッシング(梅&フレンチ)









デザートはオレンジゼリー









美味しゅういただきました
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
