

そのだひろしファイターズ・ゴルフコンペ

春・秋と開催される『そのだひろしゴルフコンペ』に愛別Aさんに誘って頂き参加して来ましたぁ~

今回は75名と大勢のゴルファーが参加










奇跡的なのか
あたくしの為に用意されたのかは不明ですが(笑)35(さっこ)号♪









まぁ~気分良くラウンド出来ました
単純です










表彰式をしながらランチ


楽しくラウンド出来た事をBigコーラーでカンパイ

メインは塩豚丼をチョイス









ラウンド中にAさんが『かぼちゃ団子食べたい』とつぶやいてまして

さっぱり何の事だか…

思いっきり聞き流してました


これが絶賛のかぼちゃ団子です









Aさんが虜になるのわかる~美味しい~です









Aさんが言うには『愛別N石油の母ちゃんが作るカボチャ団子に似てる』と熱弁してました(笑)










じゃ~ん本日の景品です

こんなに沢山頂きました~








箱の中身は

フルーツでした~
野菜ジュース1箱
たまご3ケース
選択洗剤100回分








楽しいゴルフ&沢山の景品最高でした

おじちゃんの味を求めてPart2

来ちゃいましたぁ~

旭川市東光3条4丁目『囲炉里』









なんか…張り紙が…








まさかの











臨時休業
連チャン食べれず…








おじちゃんの弁当はお預けです










旭川食いしん坊倶楽部会長のお勧め店

旭川市豊岡9条5丁目『解放区』









チキンカツスパゲティ








きゃ~カツがいっぱい乗ってるよ~








幸せまんぷく

念願のあの店へ

やっと来ましたぁ~








旭川食いしん坊倶楽部会長のお勧め店


上川郡東神楽町南1条西1丁目『高麗苑』









ユッケジャンスープ&イベリコ豚








イベリコ豚柔らか~い








念願の高麗苑に来られて嬉しいです









大好きなスープカレー

プレオープン
またまた新しいお店が開店しました








以前は豊岡で営業してたのですが~
改めてのオープンだそ~です
旭川市4条23丁目『MASARA』











ちょちょいのチョイスと言うメニューをチョイス









メインを3つ選べられます
フランクフルト&パリパリチキン&豚しゃぶしゃぶをチョイスしました








なんて幸せな一皿なのかしら








ちょ~美味しかったぁ~










グランドオープンは6月1日
激安ですよ








行ける方は是非食べて来て下さいね~









本年度3度目のラウンド

旭川グレートC.C
お天気も良くマイナスイオンも浴び
気持ち良かったぁ~








そ・し・てラウンド後の楽しみ


旭川市宮下通25丁目『羅夢音』









羅夢音ランチをチョイス700円でこのボリューム
良いですね~











大好きなアーモンド・オレ








やっぱり美味しいわぁ~

今日はずーっとABCクッキング

本日は1日中Lessonを申し込みしてみました
最初のLessonはスイーツ




タルトを焼きます




フルーツをいっ~ぱっい盛り付けて出来上がり








タルト・オ・フリュイ・フレ










すご~いケーキ屋さんにあるかも(笑)








クリームたっぷりフルーツいっぱいタルトはサクサク









続いてのLessonはランチを兼ねて


ミートボール入りのソース

サラダもオシャレに盛り付けると違うわね~









ミートボールスパゲティ
ヴィシソワーズ
(じゃがいもの冷たいスープ)

ミモザサラダ
クレープジュゼット








満足なランチでした








最後のLesson

セサミブラウン








ゴマだらけでポロポロ落ちる








でもモッチモチ








美味しい








1日中Lessonはハードでしたが
楽しかったぁ~









何と言っても美味しいは幸せです

腹ペコで旭川を出発

桑葉青汁だけを飲みながら腹ペコでバスに揺られ2時間








真っ先に向ったのは


札幌市中央区大通り西都心ビル地下3F『さえら』再び登場です









永山女子支部長が来た時は行列で諦めたそ~です残念食べて欲しかった…











たらばがに&メンチカツをチョイス








メンチカツ揚げたてジュ~シ~










たらばがに裏切らないですね








あぁ~満足満腹










続きましてABCクッキングでLessonです









BREADです


メープルアーモンド








ほんのり甘~い感じで美味しい








Lessonが終わりダッシュしました
ススキノへ


夜は白石支部長と合流です

1年半振りに再会話が尽きないですね~(笑)








楽しかったぁ~









ススキノって…眠らない街ですね
(笑)









次の日は旭川からMが来て合流です









まずは


焼きそば&お好み焼きでカンパイ


昼間のビール最高









LIVEで汗を流した後も~


カンパ~イ









塩鶏鍋
名前忘れちゃったけど









めちゃくちゃお肉柔らか~い


手羽先のから揚げ美味でございます









また本日も満足に閉じて行く…幸せな事ですね~

IN愛別 桜祭りビールパーティー

更新が随分…遅くなりました








その理由は今回のブログを覗いて分かって頂けると思います










愛別町の数多い行事の一つ
桜祭りビールパーティーにお邪魔させて頂きましたぁ~









本番は18時からですが昼から準備
影で準備してくれてる人達って大変
Mお疲れ様


焼鳥500本焼きます!

あっもちのロンビール呑みながら








焼鳥500本を焼いた後も小休憩
その間も嵐舞あいべつの方達が飾り付けや会場作りで大忙し








まだパーティーまで時間があったので


愛別町本町『ら~めん藤』









裏メニューの生姜焼き
肉厚でうま!


本日は『しょうがラーメン醤油』をチョイス
ランチに『藤』に来た人達のお勧めだったので








生姜がピリッと身体が温まるわ~
美味しかったぁ~満腹










桜祭りビールパーティーが始まりました








またチケットが安いんですよ








3時間飲み放題2000円ですよ
愛別って太っ腹過ぎます

Mさんご馳走様でした








そしてまた食べ物が美味しそうな物が…








ラーメンを全量摂取した事を悔やみます
なんてね








だがしかし…食欲には負けます
でも負けてもぜ~んぜん悔しくないの(笑)


マジで美味しいです
協和温泉よりピッツァ

マジうま!









他にもタコ焼き・お寿司・おでん・ポテトなどなど盛りだくさん販売しておりました









催し物も盛り沢山ですよ









ブラスバンド懐かしい曲で身体が勝ってに動きます
フラダンス手品などなど









そしてラストを飾るのは

YOSAKOI『嵐舞あいべつ』の登場









代表Tが挨拶『元気ですか
会場が一気に静かになったと思ったのは…あたくしだけかしら(笑)










道北部長B.Bの歌声が素敵なんですよ

会場が一気に盛り上がりました








最後に抽選会がありチケット2000円で激安なのに抽選も








本当に驚かされますわ凄すぎるしか…言葉が見つからない








でも…ハズレちゃった
けどMが貰って来た(奪ってきた)チケットが
当たったぁ~









白滝町の手作りベーコン









ちゃっかり頂きましたぁ~
ありがとうございます










会場を移動してYOSAKOIの方々の打ち上げにお邪魔させて頂きましたぁ~

愛別町字北町2区『ドリーム』









一つの店に全員は入れない為…ドリームとジョーカーに別れての打ち上げ
何か…楽しいね










道北会計部長のママンがNO1のお店
来られて嬉しいです









しかも激安店ですよ
一応女子なあたくし1000円で呑ませて頂けました
凄い(笑)








マスターからはビールの差し入れご馳走様です









そして…続きまして…

愛別町字本町3『福龍』








愛別の方々って…タフですね
あっでも道北会計部長は消えてました










何やらジャレております

おへそにスナック菓子を入れて喜んでます
もう…皆さん壊れてますね(笑)









このお店も安いんですよ
好きな物呑んで2000円です
愛別って…本気で太っ腹過ぎます









Yっちさん宅に帰りお邪魔すると
麻雀大会が開催されておりました









めちゃくちゃタフな愛別人
素晴らし過ぎます









そんな中…倒れて居る人も

添い寝しても乗っかっても寝てます(笑)









旭川に着いた時は…明るかった…辛い
仕事なのに…









こんな楽しい1日を過ごした後は…
疲れが全然とれず…更新出来なかったわけです(笑)









愛別町の皆様お世話になりました
そして…また遊びに行きます

ゴルフ第2ラウンド

本年度2回目のラウンド会場

富良野市八幡丘『富良野ゴルフコース』








パーマーコース
初めてです
ちょいと風が強いなぁ~

池の中にグリーンが








こ~ゆ~の燃えるわ








2オン成功(奇跡)ヤッター
でも…イーグルにならず
もう…奇跡は起こらなかったわ(笑)








そしてラウンド後の楽しみは








こっちがメインって可能性が


旭川市旭神町3条5丁目『回転寿司 トリトン』

花咲カニ三昧
エビ&アボカド

エビ天巻き






寿司って感じぢゃ無いね







でも楽しかったし~美味しかった

身体が求めてしまいます

定期的にあたくしの身体は求めます
キングを(笑)


旭川市豊岡3条2丁目『ラマイ』
バリ島からやって来た小さな隠れ家








またまたスープカレーです










チキンにタフゴレン(揚げ出し豆腐)をトッピング








スープはもちのロン大盛り









ペロリと頂いちゃいました








あぁ~本日も幸せです








お勧めのスープカレーありましたら御一報をお願いします

おじちゃんの味を求めて~のキングを求めて

久々におじちゃんの弁当食べたくなりました

何にしよ~か妄想しなが…ら…


あっ閉まってる…








だよね…








まっ気を取り直して
つぎ~










K君情報のスープカレー
あたくしの王様スープカレー様


富良野市弥生町1-46『ふらのや』
お~
店内は混んでおりますわくわくが止まらない











やわらか骨付チキン&道産野菜にオリジナルフランクをトッピング










うぉ~
美味しい!美味しい!








マジはまる








あぁ~幸せ









〆は


やっぱりソフトクリームですよね
ラベンダーソフト








ラベンダーハマりますよ

祝!開店10周年

あたくしの大好きなスープカレーを求めて向かいました








Openしたばかりのお店へ


ぎゃ~やってません








あたくしの身体は…スープカレーの補充を待ち侘びておりますが









隣のお店も気になります


おっプレOpenって書いてある~








新しい物好きなあたくしおじゃましました~








すっかり写真を撮るのも忘れ食べちゃいました








もう勢いが止まりません










今年で10周年を迎える
旭川市神楽4条11丁目『ぐぅ』








あっここも写真を撮るの忘れた(笑)










10周年のお祝いにお店から頂きました
お店の看板がラベルになったお酒
この絵は店主の作品です上手~








ありがとうございま~す
大事に呑みます









ぐぅで懐かしい本が出て来ました
約…20年前の雑誌『ASAHIKAWA』~情報雑誌~









そこに…


恐ろしく懐かしい写真が載っていました








当たり前だけどみんな若~い
そして…ちょいと時代を感じるわ(笑)








美味しかったし楽しかったぁ~









先輩10周年おめでとう
次は20周年目指してね







この店のお勧めは~砂肝&モツ&しいたけ&レバー全部美味しいんだけど~特に
ナンコツ!大好き









是非ご賞味してみて下さい
あたくしJAROではありませんので
ご安心を

北海道のゴルフシーズン到来

今年もやっと北海道にゴルフシーズンがやって参りました~

今年初ラウンドは
『フォレスト旭川CC』









記念すべき1打目は見事にOBゾーンへ『ファ~
さようなら








やっぱり山はマイナスイオンがいっぱいで気持ち良いわ~








まっ結果はさておき
ラウンドが終わったら~
お腹が鳴いたので


豚丼
お肉がはみ出てる~








ペロリと頂き








気になるドリンク発見


『苺一会』って








こ~ゆ~親父ギャグ嫌いぢゃない








イチゴ苺して美味しかったで~す









ゴルフはもちろん楽しいですが
その後のお食事も楽しみなんですよね~
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
