

旭川食いしん坊倶楽部 愛別遠征編

旭川食いしん坊倶楽部代表5人が愛別へ遠征に行きました








それは
数ヶ月前のボーリング大会で頂いた


愛別町の商品券を握り締め








旭川~愛別まで約30分

会場は

上川郡愛別町字本町2『蓬菜亭』


宴会が始まっておりました


沢山の方々が集まってくれてまつ

感動








北海道と言えば
これですよ


ジンギスカン
間違いなく美味しい!


たらふく頂いて次の会場へ







愛別町に来てここに寄らない訳が無い


愛別町役場の向かいにあります
『スナック ジョーカー』









この日の為にわざわざ来てくれたスペシャルゲストのモノマネ?から始り








しっかし!愛別町の方々って一芸を持ってらっしゃる
あぁ~笑った








そしてなぜか
ぶつかり稽古


あたくしスナックでこんなん観るの初めてですけど








あぁ~笑い過ぎて苦しい









これこれ

旭川食いしん坊倶楽部会長も絶賛の『干し芋』
本気で美味しい!です









愛別最高








楽しかったぁ~

ヘルシークッキング?

ひろこヘルシークッキング
本日は料理教室








節句が近いので


べこ餅を教えて頂きました

大量だ










普段は食べない物でも自分で作ると
美味しいね









ロールキャベツー

中身は肉では無く、豆腐
ヘルシーぢゃん










じゃこ&大根の葉のご飯
きのこ&パプリカ炒め
プリン&べこ餅を食べなければ








500㌍以下だそ~です









食べない訳が無い(笑)









ヘルシーな料理を教えて頂いた後は









ゴルフ仲間のYちゃんと
今年もよろしく会










2日連続の焼肉








食べれますわ

旭川食いしん坊倶楽部リベンジ編

先日閉まっていて食べれなかった店へ










じゃ~ん
旭川市豊岡9条5丁目『わがまま』








やったぁ~今日はやってるよ~








深川支部長に早速
悔しがっておりました









まぁ~気にせず

やっぱ
美味しい!

本当!わがままの塩ホルモン








本気で美味しいんです!








あ~幸せ

深川支部長Sより呼び出され…

突然永山支部長とあたくしが呼び出されました(笑)








以前より深川支部長が食べたいと言っていた店で待ち合わせ








しかし!閉まってる!








泣く泣く場所を移動








3.6に着いてまず向かったのは


旭川市4条6丁目『松野薬局』へ駆け込み
呑む前に一気飲み









永山支部長の後輩が経営している
旭川市3条6丁目ヨシタケ ユニオン2階『酒庵 若やま』


つぶ刺し&奴(山わさびがけ)

山わさびのツーン!がたまらない



串揚げ








サクサクして美味しい










二次会&三次会は

ほろ酔い

風呂上がりか!


おっぱいチョコで喜ぶ大人









そして〆の店はもちろん

旭川市3条6丁目『すし華』











途中で写真取って無い事に気づき慌てました








呑んでお腹いっぱいなのに食べれちゃうんですよ








店でたら…明るかったなぁ…(笑)








なのに永山支部長&道北会計部長はに行ったそ~です









負けましたわ…

旭川食いしん坊倶楽部は、また食べる

札幌でも王様スープカレー

札幌市北区北22条西4丁目『チェッタ』










チーズハンバーグカレー








チーズハンバーグをライスオン
初めての挑戦でしたが!美味しいですわ
ハマりますね~









次の日は

札幌市中央区南6条西6丁目ライオンビル太陽館3階『アルデバラン』










海老カレー
エビスープで海老三昧だぁ~








美肌カレーって言うのがあって
ちょっと揺らいだ(笑)










連チャンスープカレーだったので小休止

以前より気になっていたお粥屋さんへ
札幌市 WEST地下
『お粥と麺の店 粥餐庁~KAYU-SAN-CHIN~』








〈ピリッと茄子の辛味噌おかゆ〉をチョイス








うお~!美味しい!








味に飽きたら“粥タレ・黒酢・塩”をかけて食べます








ほ~粥タレ美味しい!(カキ・かつお・昆布の旨味がギュッ!と入ってます)









いいわぁ~ここ気に入りましたぁ~









他にも気になる粥が沢山
次は~ほうれん草&そら豆にしよ~










札幌でも旭川食いしん坊倶楽部は食べまくりましたぁ~








美味しかった♡

Cooking Lesson

久々にABC Cookingへ参りました

本日のメニューは









中華で御座います


肉をじっくり焼いております










排骨飯(パイコーハン)~豚肉の旨煮ご飯~
焼き小籠包~上海生煎饅頭~
白ねぎと生姜の白湯スープ
タピオカのマンゴーオレンジ








肉!うま!








小籠包は皮から作ったんですが
丸くならないの~
あたくしって不器用









次の日はブレッドを初めて習います
ワクワク


発酵するとフワフワ膨れてる~








なんか!工作みたいで楽しい

丸めて休ませます

丸く伸ばすんだけど!
丸くなりません!!(笑)
本当!不器用だわ








ジャ~ン!

カボチャとパプリカのガレット









スゴイわぁ~!出来たよ~!








楽しかったぁ~
美味しくて楽しいって最高ね

旭川食いしん坊倶楽部永山女子支部長とミーティング

ミーティング会場は

旭川市神楽4条11丁目『串焼き ぐぅ』








きゃ~ぷりっぷりの砂肝

これはまだ生です

もつ串
天かま(わさび醤油でたまらない美味しさ)










ネギ・チキン!
激ウマです!!









あたくしネギ苦手なのにこのネギチキンは食べれるの~










是非行った際には注文してみて下さい
あたくしは騙しませんよ










そして!

大・大・大好きななんこつ









たまらない旨すぎる
おかわりしちゃった









そして!そして!〆は



食べかけのですみません(笑)









もう~
お腹がはち切れそうです








永山女子支部長も随分と食べ過ぎたよ~で








お腹苦し過ぎて家に着くまで『お腹苦しい・食べ過ぎた』の連呼ですよ








人間って限界超えると笑い止まらないんですね(笑)








あぁ~でもなんこつ食べたい

食いしん坊倶楽部の活動が止まらない!

だぁ~い好きなスープカレーを求めて

旭川市永山2条2丁目『スタンレーラブラターン』








色々な多国籍メニューが豊富にあります中
本日はスープカレーを頂きに









豚しゃぶ肉ときのこのスープカレー








ヘルシーなきのこもたっぷり
さらさら系のスープで全量摂取本日も美味しく頂きました










旭川市1条7丁目ホテルパコ14階『とまと』
でバイキングにお邪魔しました











テンション上がりますね








ほぼ練り歩き


カレーにスパゲッティキムチ鍋などなど








たらふく頂きました







あぁ~旭川食いしん坊倶楽部から脱退出来る日はいつだろう…ってね(笑)

旭川食いしん坊倶楽部☆☆☆

またまたやって参りました旭川食いしん坊倶楽部推薦の店☆☆☆
三ツ星付けてみました

手作り惣菜の東光4条3丁目『囲炉里』








お弁当の写真撮るの忘れて食べちゃった(笑)









次の☆☆☆三ツ星は

旭川食いしん坊倶楽部会長のお勧め








タイ風『グリーンカレー』レトルトですが








なめてもらっては困りますよ
美味い








会長の教えの通りにウインナーをトッピング








はまりました
なんかあと引く旨さ

実は…グリーンカレー苦手だったんですけどね~







最近のMyぶーむ

どの納豆も
美味でございます☆☆☆








推薦の納豆がありましたら一報をお願いしまぁ~す

ゴルフシーズン到来 女子会

今年もよろしく~カンパーイ








練習はまだ始めて無いのですが…








会場は住宅街で穴場です


旭川市東光4条3丁目『祐肴』(ゆうこう)








お店の名前の由来は《裕二郎(マスター)が作る酒の肴》と言う意味を込めてママさんが考えたそうです








住宅を改装したアットホームな感じのお店です










席につくなり(カメ子とカメ男)がお出迎え
これ以上は大きくならないそ~です









新鮮な魚介類が売りのよ~です

マスターおまかせ刺し盛り

本マグロカマネギトロ(のり付)
のりにネギトロ巻いて食べるの~
うまい!

桜海老とホッキ&ホタテのかき揚げ
塩or天つゆで

ポークステーキ
やわらかい!







どの料理も本気で美味しかったです








次は水槽に居た毛ガニを頂きたいと思います

北の大地の宝石箱や~

北海道ならではのパーク『くるるの杜』へやって来ました








つい先日で特集がやっていて
行きたぁ~いでっ早速








農業体験やイチゴ狩・料理教室に物産館そしてレストラン







こんな楽しい所があったなんて







農村レストラン


野菜を中心としたブッフェ








函館産の大根(きんぴら)

ピーマンは鹿児島産・さつまいもは種子島産だって
あれ北海道以外の野菜達も集合です

くるる産のジャガイモ(キタムラサキ)
紫色のじゃがバターは始めて


やはり野菜は山盛りですよ

デザートもくるる産のイチゴを使った(いちごミルク)やロールケーキ
いちごミルク濃厚でうまい









北海道の恵みをふんだんに使った料理ばかり









わたくし達が入店してから『満席』待ち時間1時間30分







行列でしたよ








大人気ですね~






本日はレストラン体験のみ
次回は料理教室に挑戦したいと思います







帰りにはコストコで買い出し

水を大量購入







それはCROWで購入している『桑葉青汁』を飲む為にです








だって1本辺りが15円ですの








安いでしょ~

春はまだかしら?

今年もゴルフシーズンが直ぐそこまで来ました








しか~しこの雪!ど~しちゃったの







でも近付いて来てる事は間違いないので食べておかなくちゃ
(笑)







24年度ゴルフ総会会場

旭川市3.4仲7丁目クロスビル4階『天売』










あんこう鍋始めての食感










この刺し盛り凄いカニ・えんがわなどなど、新鮮









サーロインステーキ柔らかい








他にもイカ焼き(イカゴロのソース添え)・鶏の唐揚げ・ホッケ








どれも!美味しいんですよ








これでゴルフも上手くなれるかなそんなわけが無い








今年こそ80目指して練習しよ~








目標は高くしなくちゃね








ゴルフに興味ある方一緒にやりましょう

いってらっしゃい…ちゃん

時間を気にしながら職場の飲み会を終わらせ駆け付けました








ちゃんの送別会へ








沢山の方達が来てて『ちゃん愛されてるなぁ~』としみじみ








時間は刻々と過ぎて行く…








門出を祝う時は


これですよ!これ!








ちゃんが宙を舞う







いいな…(笑)








まだまだちゃんと離れたく無い一行は








最後にちゃんの唄声を求めて



最初と最後はあの曲








まだ頭の中でメロディーが流れてます








もう勘弁して!(笑)








恐るべしCROWメンバー








スタミナあるわぁ~








着いたらよ…4時過ぎてた…








楽しい宴でした

旭川食いしん坊倶楽部東光女子支部の報告

すっかりご無沙汰の更新になっちゃいました








あたくしの王様スープカレーを求めて








おじゃましたお店


旭川市新富2条1丁目『ナマステ・ニッポン』








ん?あれ…見たことあるメニューだ!









ビスターレと同じメニューの用な…
ならスープカレーぢゃなくネパールカレーが美味しいわね


ラジャセット(キングセット)を注文








ナン&ライスおかわり自由








ナンて素敵ナンでしょう~(笑)








ちょいと寒くなっちゃた方…すみませんでした









会社の方達と

旭川市1条7丁目『華酔家』









鶏の丸焼き!
すげー








これ!めちゃくちゃ美味しかったです!









この続きはまた
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
