

新店舗を発見

きゃ~
またまた、あたくしの王様スープカレーのお店が進出してまつ










旭川市豊岡15条7丁目『スパイスJAM』







札幌で修行してきた店主が旭川に進出したそ~です









『一日分の野菜が摂れるスープカレー』を注文もちろんベーコンをトッピング








必要野菜がこの一食で摂れちゃうんですって







美味でございますよ







トッピングにはラビオリやニョッキと変わった物もありました
次はトッピングしてみたいです








なんでスープカレーって美味しいのかしら幸せ

友達が増えました

友人Mが3人目を無事!出産早速逢いに行って来ましたぁ~








長男5歳と長女3歳が双子か?ちゅ~くらい瓜二つなんですよ








3人目も
きゃ~かわゆいそっくりね~(笑)


まだ名無しの権兵衛くん








あぁ~成長が楽しみ
また1人友達が増えて嬉しいわ









赤ちゃんを見て胸いっぱいですが…お腹は空きますわ
また来ちゃいました

旭川市北門町11丁目『里宝亭』








今回は旭川食いしん坊倶楽部の会長お勧めを注文


じゃ~んカツカレー

どっさりかかったカレーをよけると
カツが出て来ましたよ








めちゃくちゃ食べ応えあります!
満腹







お腹がいっぱいの後は


旭川市神楽3条12丁目『杜のスパ神楽』







岩盤浴でムダな毒素を抜きます(笑)

やっぱり楽しい宴

手話サークルの仲良し5人組








3月生の誕生会










旭川市3条6丁目石黒ビル4F『くろもんじ』










骨せんべい
パリパリッ

大人のポテトサラダ(わさび入り)
Hちゃん自分で注文しといて
わさび食べれな~いってウケル

白菜漬けの山ワサビがけ
山ワサビ!キックゥ~

旭川産笹豚ロースの塩焼き
地元優先(笑)

大和イモと桜えびのふわふわ揚
本当にふわっふわっ









たらふく頂き
本当!話しが尽きない為
次の場所へ








こんな感じです!


本当!楽し過ぎるんです!








あぁ~笑ったぁ~

本場?釧路からやってきたイタリアン?

高校の友と久々に








幹事からのメールに『釧路から移転してきた本格イタリアン』に行こうと








ん?釧路ってイタリアだっけ?(笑)








まぁ~まぁ~細かい事は置いといて










旭川市7条8丁目バルクビル3F『osteria Bene』








ひっそりとしたビルなのに!中は沢山のお客さんです






これは期待です









モッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ
何かおっしゃれ~

活だことおひょうのカルパッチョ
タコ柔らか~い

手長エビのエビクリームスパゲティ
まだ食べたかったあと引く美味しさ

上川産ポークロースのミラノ風カツレツ








そして〆のドルチェ


なんとかクリーム
おいし~!!








どの料理も美味しい!








ここ本気で素敵なお店ですよ








なんてったって!釧路から…
あっひつこい?ですね(笑)









冗談抜きで

新しい物が大好き

新し物好きなあたくし早速行って来ましたぁ~
3月16日オープンしたスパ


旭川市神楽3条12丁目『杜のスパ神楽』









お姉さんにお出迎えをされ








色んな湯船に入り塩サウナも体験して








サッパリ!しましたぁ~









サッパリした後は~

旭川市豊岡4条4丁目お馴染み『ちょいす』









あんなこんなアイドル唐揚げ

父の誕生祝いは『ちょいす』で決まり








父の大好物がちょいすで良かったわお財布にちょ~優しい








安くて美味しくて大満足









初めて行くお店です

旭川市末広4条3丁目『Life Time Family』
カレー&スープカレーのお店です









あたくしの王様スープカレーですよ










デラックスチキンをチョイス








やっぱりスープカレーって裏切らないわぁ~

バリ島からやってきた小さな隠れ家

あたくしの王様スープカレーに逢いに来ちゃいましたぁ~

旭川市豊岡3条2丁目『RAMAI』









ヤサイ(野菜いっぱい。ヘルシー志向の方にオススメ)って書いてある…








にっタフゴレン(揚げ出し豆腐)&ブヒッ(特選ぶたしゃぶ肉)をトッピング









ラマイにラッシー登場
その名も『ラマッシー』
でか!安!











ライスは『キンタマーニ』に挑戦しよ~か悩んだが負けず嫌いなので勝負は辞めておきました








店内にはバリ島の本が置いてあり









と~っても行きたくなりましたぁ~








旭川食いしん坊倶楽部の会長のお店にも売ってる商品がたくさん載ってましたよ








あの虫除け本気で効きそうです!間違いない

ニューハーフK君をたずねて三千里

旭川食いしん坊倶楽部の会長が良くミーティングに行って居た場所へ



東光女子支部としても行っておかなくちゃと言う事で


旭川市3.4仲7丁目『梁山泊』








焼き鳥旨~!









ジャンボ・トンカツでか!









カニ釜めしも頂き








め~いっぱい召し上がった後は?









また来ちゃいましたぁ~


旭川市3条6丁目ユニバーサルビル5階『ニューハーフ・パブ涼香』








先月来た時に面接をしていたKくん居るかなぁ~と思ったのに居ないわ!








りょうママも『まだ!来てないのよ!』ってKくんママ待ってましたよ~








それにしても相変わらずお綺麗でしたよ









さっいい加減…食べブロを卒業してダイエットブログにしなきゃなぁ~








乞うご期待(笑)








あぁ~自分に勝ちたい……

旭川でも豚丼

LA支部長が気になる店があると何だか美味しい物がある予感








旭川市北門町11丁目『里宝亭』







食堂!って感じの~何か懐かしい感じのお店です








お店のオススメを


ぶた丼!680円な~り安!







満腹満足








旭川食いしん坊倶楽部会長も良く食べに行くお店


旭川市東光11条3丁目『クッテミレール』







今日のカレーは


納豆のキーマスープにしましたぁ~







もちろんベーコン&オクラ&キャベツをトッピング







やっぱスープカレーはあたくしの王様です








グルメとは関係無いのですが!







頚・肩がガチガチ








マッサージ!








行った所に『タイ式マッサージ』これで楽になるわ~








と!思ったら…腰から脚にかけて重視!肩揉んでくれず







ガチガチのまま…だよ

お誕生会

楽しい愉快な仲間が集結







誕生日パーティーを開催してくれましたぁ~







会場は


旭川市永山7条11丁目『かつみ家』









ここの料理!ハンパないです!







激旨です!はずれ無いです!










ふっ!ふっ!フグ~








きゃ~食べたかったぁ~







超嬉しい初めて食しました









茶碗蒸しウメ
ウマシ!








ケーキ&花まで頂きまして







秀樹・感激すみません(笑)







本当に嬉しいです感謝







次に向かったのは


旭川市永山4条4丁目『スナック 絆』








永山支部長の行きつけスナックお目当てがあるそ~です







ヒューヒュー(勝手な妄想ですが!)









まぁ~しかし皆さん本当に上手です

最高に楽しい宴でしたぁ~








ありがとうございました

くいだおれツアー2日目

本日の朝食は

札幌市中央区大通西2 都心ビル3F
『さえら』







サンドイッチが超有名なの










タラバ&ツナ(カニぎっしり)

フルーツ&サーモン








やばすぎ!
超・ウルトラ・スペシャル・激旨いです!








まだ食べたかった







けど我慢








それは


定山渓温泉
『森の謌』にやって参りましたぁ~










ビッフェ








またまた来ちゃいました










すごい種類も豊富で








テンション上がりっぱなしです










種類が豊富だから~何往復もしたわ







うれしい悲鳴です







〆のデザート


ここも何往復しただろう








生クリームをたっぷりん~たまらん








あぁ~苦しい(笑)

くいだおれツアー

まず向かったのは

札幌市に進出して来た『餃子の王将』








開店前から行列です








なんかテンションあがるわぁ~









やっぱり『餃子』ですよね








安くて美味しい








並んで良かったわ~










天津飯しおダレ







ん~甘酢とまた一味違ってサッパリ









小休憩をはさみまして


ライオンキングを鑑賞に








『しんぱ~い!ないさぁ~







小腹も空いたと言う事で


札幌市『かに家』








とりあえず


たち豆腐をつまみに








本日のメインディッシュ


カニしゃぶしゃぶ








うぉ~!カニ! (笑)









カニ太巻き

料理長オススメ『カニクリームコロッケ』









カニ堪能幸せ








そして〆はやっぱりドルチェ

クレマカタラナ(クリームブリュレ)








とろける~








くいだおれました

ひな祭り

愛別までちこっとドライブ








まずはお腹が鳴いた


愛別のお食事処と言えば
上川郡愛別町本町『ら~めんや藤』









本日はマスターオススメ

ホルモン









あたくし味噌派じゃないんだけど
ヤバイ!全つゆする!
美味しい









ひな祭りって事で来ちゃいました


旭川市東光18条8丁目
パティスリー・フゥ!










ひなケーキ
一応女子って事で







ふ~わふわ美味しいですよ

料理教室 in旭川

旭川の料理教室にやって参りましたぁ~って旭川人だけどね







4ヶ月ぶり!








あたくし!大好き

桜もち








もうすぐ女の子の節句だからね~


以外に簡単なのね…桜もちって








さっそくで挑戦してみよと誓いました









オムライス
上手に包めなかったの

誤魔化してトマトを目にして

無理やり『ウサギ』(笑)








本日のメニュー

豆腐つくねバーグ 190kcal
タニタ風オムライス 290kcal
えのき茸の豆乳みそ汁 55kcal







kcal低い!








これを気にダイエットですな(笑)








でっ夜は?

またまた!『囲炉里』







ここのおじちゃんめっちゃ良い感じなのよ








の煮付け








お皿に盛ると作ったみたいでしょ~









がんも・シューマイ・ロールキャベツ







めっちゃ買ってしまう







『囲炉里』には魔物が居る(笑)








てっ事で皆さんも魔物体験して来て
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
