

旭川食いしん坊倶楽部 女子会

永山女子支部長と新年会

旭川市大町2条4丁目『福元』







お~~なんか素敵な感じのお店です







まずは

寒すぎるのでおでんで暖まり作戦








続きまして

北海道の大定番






ラーメンサラダってさぁ~裏切らないですよね美味しい!






鮪とアボカドのタルタルおっしゃれ~








和風味噌ピザ
ん~創作料理が豊富でどれも美味しいです!






旭川食いしん坊倶楽部は本日も満足な集会でした

美味しいには勝てない

またまたランチに来ちゃいました

旭川市旭神3条3丁目『臣』








ポッロ(鶏モモ肉とブロッコリーのトマトソース)






うぉ~美味しい!







こちらは普通盛りですが
大盛り大好きな方も安心100万ペソでオッケーですよ









本日のドルチェはなんのこったパンナコッタで~す








背筋がさぶくなった方すみませ~ん







夜は肉を求めて

旭川市
忠和4条8丁目『焼肉 れお』









K兄の誕生日祝いって事でカンパ~イ








焼肉屋さんで海鮮がご立派エビぷりぷり

旭川食いしん坊倶楽部は札幌遠征

いや~札幌に来たら~スープカレーっしょ

今回寄らせて頂いたお店『おうち』





札幌っていっぱいあるよね~






おうちシーザーサラダ






プレーンラッシー
さらさらチータマベーコン北海道






スープカレー大好きなあたくし今まで生きて来て初めて残しました






あたくしには……ごめんなさい







って事で呑んじゃお
札幌市中央区南3条西7丁目『下町ウルフ』










やっぱたち天ですよ





食べた後にはリンパマッサージで身体をケアしました





そしてその後に



札幌市中央区北1条西23丁目『花咲や』







鶏の背脂ラーメン美味しい!






実はあたくしラーメン派じゃ無いんだけどマジ旨いっす






肉団子がん~美味しい!






また食べたいと思いました

連チャン料理レッスン

本日もレッスンに参りました

全国チェーン店なら旭川にも出して下さい





大雪の為3時間半もかかりました
運転手さんお疲れ様です






JRは運転見合わせだった北海道って大変だな





本日のメニュー

メインはビーフシチュー

お肉トロトロ旨い





タコのサラダ
ドレッシングも美味しい

タコをバンバン叩いたら軟らかくなるんですって
本当よ!






キャロットのピラフ
マンナンヒカリを入れてカロリーダウンされてます
それ大事








チョコムース甘い!
もろチョコですね

可愛くのアクセント






本日も楽しく美味しく頂きました

お料理教室

今年レッスンに来ましたぁ





食べる事が大好きな、あたくしは今年も作ってでも食べます






ABCクッキング






メインはえびマカロニグラタン


ブルスケッタ
フランスパンをオーブンで焼いてサーモン・シーチキン・野菜をのせる
パンサクサク



根菜のリボンスープ野菜をピューラーでリボンの様にします
可愛いネーミングですね



レーズンバターサンド『◯花亭』のバターサンドに負けない美味しさ





本日も楽しかったし美味しかったで~す

秋田名物

旭川では有名な

旭川市緑ヶ丘『ふるき』







本日も店内は満席でございます







店主のおっちゃんは元気があって気分良いわ~








本日は軽めに野菜も無しで
しょうゆ








ど~して軽めかって







それは!夜の部

旭川市豊岡6条2丁目『つきやま』







また来ちゃいました








この大量のゴボウが良い味を出してくれるんですよ!







そして秋田名物きりたんぽが投入されました







いや~モツも最高に美味しいです

三度目の正直

どんど焼きに来ましてお世話になった御守りなどお焚き上げ

ありがとうございました





そして三度目のお参り

わたくしの地元『旭川神社』






そしてそして







おみくじ







小吉……でした
本当の所まだ受け入れてなかった事が自分自身ビックリ(笑)






もう~好い加減受け入れます






神社の入り口には綿あめ&焼きとうきびetc…





お祭りだね

今年は違いますよ~

また岩盤浴

旭川市永山『大雪の湯』






本日のアロマはペパーミント






天然オイルで気分転換に良いそ~です







まぁ~〆はお決まり








ソフト







しか~しすでに落ちそうだよ(笑)







夜の部







前の職場仲間と

旭川市2条6丁目ヨシタケ2号館『パーパス』







LAにKが帰ってしまうのでスケジュールを合わせて







しかし行く日を伸ばしたと(笑)







もちろんKが日本に居たら楽しいから嬉しいんですけど…







ちょいと拍子抜けした(笑)








グレープフルーツ・ゼリー生クリーム添え






あぁ~昼の努力は帳消しだわ(笑)







寝てただけですけど…何か?







さっ気合い入れ直してやりますよ~

今年こそ!(笑)

12月と1月って…危険よねイベントがあって困っちゃう~






あっ月は関係ないだろ~と聞こえる






幻聴だろうか…






今年岩盤浴

お馴染み『大雪の湯』






今日のアロマは『レモン』






さわやかな気分にしてくれるそ~です





汗だく汁だくの後は








お決まりソフト






さぁ~痩せるぞ

おかえり子

LAよりKが緊急帰国(ホームシックですな







って事で集合







旭川市3条6丁目『田ぬき村』







Kも日本食に飢えてますしやっぱり旬物ですよね~

これですよ!たち天







たまりません美味しいよ~








皆さんは塩派つゆ派







あたくしつゆ派







やっぱどっちも美味しいっすわ~







あっ!!お土産……

よく…海の向こうから持って来てくれたわ(笑)







恥じらいが無くなったら…おしまいよね(笑)ウケル







大事にしまぁ~す

まったり温泉

お正月って事で温泉に来ちゃいました





入り口を入ると

樽酒がお出迎え





ゆっくり温泉にも入り





バイキングへ

ん~多種類あって困っちゃう~






〆はチョコレート・フォンデュ





あぁ~まんぷく





食べたら動くちゅ~事で






ゲームコーナーに行き






太鼓の達人&ワニワニパニック&ホッケーと汗だく汁だくになり





一汗かいたっちゅ~事で





ホテル内にある『わらべ』に寄ってミタ





特製カレー

今年スープカレー





もう本気でお腹がヤバイです

初詣 第2段

元旦のおみくじが






末吉だったもんで…






受け入れる事が出来ないあたくし







またまた来ちゃいましたぁ~






江原さんが『パワースポット』と言っていた






美瑛神社です





おみくじの結果は!






小吉……






2012年はそ~ゆ~事ね






受け入れます…

飛んで来たよ

TVで宇宙から地球へ飛んできている物体が

白戸軒(塩味)





プレミア物ですよね





SoftBankお持ちの方ショップへお急ぎ下さい

HAPPY NEW YEAR 2012

明けましておめでとうございます





2012年花火を観て来ました





冬の花火は空気が澄んでるので一層綺麗ですね





某所に毎年恒例





今年は一段と人がいっぱいだわ







甘酒焼きそば豚汁などが無料配布





素敵でしょ~





2012年へカウントダウンが始まり
10.9.8.7.6.5.4.3.2.1



あぁ~綺麗だわ





初詣

こじんまりした神社で近所の方々が集っております






カランカランするやつが
5人位前の人が





飛ばして床をゴロゴロ





やるな(笑)






それでは
今年もジャンジャン食べます





そしてダイエット





今年もよろしくお願いします
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
