

大晦日

今年もお世話になりました





後…30分余りで2011年の幕が閉じますね





やはり一年の最後と言う事で実家に帰って来ました






まんざいどんちらし寿司
たきや鮨天ぷら





オードブルは手作りですよ(おね~ちゃんが)






刺身はダイイチで





食べっぱなし





さっカウントダウン花火に行って来ますわ

東光支部の報告会

永山女子支部長と忘年会

旭川市豊岡5条2丁目『焼肉 しんちゃん』






本当に焼肉って美味しいですよね~裏切らない





ビールうまい!旨すぎます





東旭川支部長とランチに

旭川市旭神3条3丁目『臣~omi~』





パスタset

水菜のアーリオ・オーリ?





ニンニクがきいてます






ドルチェ





サラダ・パスタ・ドリンク・ドルチェこんなにいっぱいで700万ペソですよ





素晴らしいですね





東光支部の食いしん坊はつ・づ・く…

旭川食いしん坊倶楽部東光女子支部

もう今年も4日ですよ早いですね~






歳を重ねると本気と書いてマゾ早過ぎるわ






あ~ヤダやだ






さて食いしん坊の報告しちゃいます

宮前通東『大笑家』







笑辛味噌ラーメンチーズ






辛いけどチーズがまろやかにしてくれます









チャーマヨ丼






400万ペソだったので小さいと思いきや





デカイ!






お腹がちぎれます(笑)






ちぎれそ~だけどもおど~にも止まらない







春光支部長

旭川市豊岡6条2丁目『つきやま』





寒いので温かい物を求めて

秋田名物きりたんぽ鍋






この季節と言えば!『たち天』やば~い





なまこ酢もコリコリたまらない






お店の方のご好意でケーキがやってきました





ありがとうございま~す

サンタが来たぁ~

きゃ~サンタさんがいらっしゃった
丁寧語で言ってみた

すげーうれしい





中身は





じゃ~ん

ウケル
BIGって!どんだけ





直径8.5cmって!(笑)





早く食べたぁ~い





サンタさんありがとうです

作ってみましたぁ

先日レッスンして来た




ミルフィ~ユ

ど~お
なかなか上出来じゃない





自画自賛





味は美味しかったよ~

クリスマス

クリスマス

旭川市東光18条8丁目『パテスリーフゥ!』
『ポムポム・メイプル』
もうはパテスリーフゥ!に決めてますの





めっちゃ美味しいわよ





ここのケーキ一度ご賞味あれ





生ハム&鴨肉のサラダ
スモークサーモン&アボカドの春巻き
買って来たオードブル
なんか…茶色いわね…






ツェラー・シュワルツ・カッツゼクト
スパークリングワインでカンパーイ





この美味しいですよ








メインのレッグ






川端支部よりお裾分け







肉屋さんからの差入れだそ~で








ん~旨い!ジューシー








あぁ~召し上がった

グルメ遠征

ま~たまたスープカレー

札幌市豊平区平岸『チェッタ平岸店』






平岸店限定のアスパラ&鶏竜田スープカレーオクラ・しめじ・ベーコンをトッピング





きゃ~盛りだくさん







〆はブルーベリーチーズケーキアイス





あぁ~幸せ







レッスンの日

食べる事が大好きなわたくし








本日は~『おせち料理』を習いに







もうお正月ですね~









早いですね~








関西風雑煮白味噌仕立て






味噌汁に餅が入ってるのは初体験だわ







これでわたくしの年越しは終わりました(笑)

バイキングゥ

東旭川支部Mと戦いに来ました

旭川駅前ワシントンのボンジュール







日頃は1000万ペソなのですが半額です








極々ふつ~の食事で…何でも食べれる感じ







思いっきりもとはとったでしょ








たらふく食べて次に向かった場所は







お馴染みの大雪の湯『岩盤浴』でゲッソリに(笑)

忘年会&結婚祝い

仲良しメンバーで忘年会
K君の結婚祝い

旭川市旭神3条3丁目『臣~omi~』にお邪魔しました






グリーンサラダから始まり






こんな素敵なドルチェで〆





また…メインディッシュ撮るの忘れた





ピッツァパスタ(牡蠣のカラスミ掛け)に肉





モリモリ盛りだくさん出て来ました






みんなで酔っ払いになってまつ





楽しい宴でした





今年もお世話になりました

食べっぱなし…

まずはランチ

札幌市中央区北4条西4丁目『やきとり・おでん 然』





ランチタイムなのでリーマンでいっぱい






そんな中で居酒屋メニュー






リーマン達二度見するする





照れるなぁ~(笑)






旭川に帰って来ました

そしてまた食べる
チリトリ鍋&ラーメンサラダ





旭川市3条7丁目『快食DINING 洞』






ハニートースト
キャラメル・アーモンド




どれも美味しいです





お腹が…はち切れます





もう…後半は会話も無くなりました(笑)





皆さんほどほどに食べましょう

今日も作ります


今日もレッスンに来ました





ケーキのレッスンです






きゃ~かわいいケーキが出来上がりました






凄いね~ケーキが作れたよ






まぁ~レッスンだから出来るさね






食べ物ってほんと幸せな気持ちにしてくれますね






また作品を紹介して行きます

in SAPPRO

小旅行へ

バスに乗り込み札幌へ





◯ン◯ン電車(市電)に乗り換え





ホテルのスパ






メインはこっちかぁ~





90分勝負





あ~召し上がった




しか~しまだ!続く…





札幌市中央区南2条西7丁目『ROUTE33』






120分勝負






もう限界です





ホテルにチェックイン

1人2800万ペソですよ~
爆睡





朝もしっかり召し上がりました

また食べちゃった


旭川市7条8丁目『七福弁当』





ここの弁当本当急に食べたくなるのよ






まだ!品切れ中





食べれないとなると…めちゃくちゃ食べたいね~






海苔メンチ60万ペソ
豆腐何ちゃら50万ペソ
今日は350万ペソの





あ~美味しかった




こちらもまた食べちゃった

札幌市中央区南1西15ばくばく






豚肉ざんまいお決まりオクラトッピング





写真では伝わらないのですが!





グツグツ煮立って来ましたよ





かなり暑いかなりふ~ふ~しました(笑)





七福弁当&スープカレーは最強です

仲良し忘年会

手話サークルの仲良し5人で忘年会&誕生会



旭川市1条9丁目『ペコラッタ』





本当…何を食べても美味しい!







ばかうまガーリックトースト
本気でばかうま!





ラーメンサラダ(梅)





マジで最高!






えびとほうれん草のトマトクリームパスタ





このパスタも美味しいよ~





チャンヂャたこワサも美味しい!





二次会

旭川市3条6丁目『ぜっぴん』


なんか…昭和の匂いが
ひろみ郷・永吉矢沢
マスターノリノリだよ






ヤバ過ぎるこのメンバーでの宴






一次会も二次会もずっと笑い過ぎてお腹痛い





あ~楽しかったまた来年

食いしん坊は作ります

食べる事が大好きなあたくしは

レッスンに来ちゃいました






きゃ~美味しいそ~





すご~い





サムゲタン粥・3種ナルム・カクテキ・たこピリ辛炒め・豆乳&黒ウーロンのWゼリー





呑み過ぎた次の日の粥は身体に良いよ~




続きまして

きゃ~





クリスマス





いんや~レストランで出せる?





ローストチキン・バーニャカウダ・かぼちゃポタージュ・苺のミルフィーユ





あ~美味しいわ





これからも作品を紹介していきま~す

食いしん坊東光支部の報告

Sちゃんがワイハでゴルフ三昧から無事帰国





温かい日本食が食べた~いと言う事で





鍋を求めて

しか~し





旭川市豊岡にあります『浜栄』にお邪魔しました





アナゴ天ぷら&タコのから揚げデカイ!美味いよ







旅行は良いんだけど





やっぱり日本食よね






浜栄のカツ丼





知ってる方も多いと思いますが





半端ない量です





このカツ丼ご飯少なめです




やっぱりスープカレーっしょ

3.4仲通8丁目 ふわわ






なぜ?店内にマイクスタンド





唄って良いのか






チキン野菜&カマンベール





カマンベールが良い味出してるわ~





〆は
旭川市神楽5条6丁目『茶・輪舞曲』

キャラメルアッフォガードと言うデザートです





コーヒーゼリーの上にアイスそこにお好みでエスプレッソを掛けます





ん~初めて的な感じで美味しいよ





本格的な珈琲って良いですね

Crow忘年会におじゃましました

わたくしサーフィン&スノボも出来ませんが





Crowのイベントには参加させて頂いております

3条通り 梁山泊





焼き物が次から次と





キャベツ&キュウリの浅漬最高






〆は梁山泊の看板メニューの釜飯でまんぷく

あ~召し上がったし呑んだわぁ~





二次会

Crow店主&旭川食いしん坊倶楽部会長めっちゃ上手なんです!






おかげであたくしののミュージック






◯UBEです





楽しい宴でした





Crowメンバーの方々来年もよろしくお願いしまぁ~す
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
