

紅葉を楽しみながら

ゴルフシーズンも終わりになりまつ






もう最後かも…







もう景色は紅葉になり

綺麗ですな~







よ~く観るとカルガモがいっぱい居まつのよ






ゴルフの帰りに寄ったお店は

そう!旭神3条3丁目 臣~OMI~





ランチが安くてボリュ~ミ~なのですよ







ガンベリ(小エビ&水菜)






エビさんがいっぱいぷりっぷり!





スープ&ドルチェ&ドリンクが付きます





素敵でしょ~





次は夜の部にもお邪魔したいと思いま~つ

幸せなひと時

北海道のB級グルメと言えば






そ~です!スープカレーです




そんなスープカレーにどっぷりハマっております




まずは

9条10丁目 SPIKY





チキンやさい




本日のキノコをトッピングして





続きまして

緑ヶ丘2条4丁目 香屋




友達の旦那が働いててビックリ(笑)






超(すぅぱぁ)ベジタブルに厚あげをトッピング






asatanクーポンでいちごラッシーが頂けます




すぅぱぁなので大好きなオクラが4本も入ってて超(すぅぱぁ)幸せ




ゴボウも食べやすいの





他の店では噛みきれなく苦戦してまつ





してして

旭町1条13丁目 奥芝商店






モダンな感じで素敵です






豚肉と根野菜の巻に厚切りベーコンをトッピング





きゃ~超具沢山で幸せ過ぎる




食べ応えのあるベーコンも素敵





超幸せな気分でございます





旭川市内のスープカレー制覇の道はつづく…

最終日の事(ToT)/~~~

楽しい時間て…あ!ちゅ~まですね




最後の朝ご飯もディナー並

お腹はち切れました(笑)





ホテルから観る海は今日が1番綺麗だわ




琉球村にお邪魔しまんた

おばぁ~の頭には一升瓶が!踊っております




このうちわで扇いでもらうと幸せになれるんだと





沖縄チックを味わいました






〆です

沖縄の最後にマンゴーアイスを頂き







空港に向かいました





が!空港に







紅芋ソフトがあるでは無いですか





本気で〆です





沖縄最高





また来年

ゆったり沖縄

今日もたんまり朝から頂き


今日のきれいヘルシードリンクはパイナップルミント





普通にうまい!






今日はフリータイム





海中道路をまったりと

海の上をずーっと走って行くの



綺麗な景色





ギョエ!

虫もデカイ!





ヤドカリもげんこつ位なのデカイ!







夜は国際通りへ繰り出しました






琉球戦隊 マブヤー



沖縄のヒーローですよ




必殺技はゴーヤ・ヌンチャク(笑)



近々映画になるんですと




是非観て下さいね




市場に入り

友達にも会い




って誰が言いますか!(笑)




一人ボケツッコミしてみまんた


魚もカラフル~







ご飯は毎年必ず行く居酒屋へ





人参シリシリ
ヘチマの味噌炒め
アーサー天ぷらetc





どれも美味しいの!




また店長が良い男なのよ




まぁ~1番のメインなんだけど





あ~3日目の沖縄も最高でした

沖縄2日目の巻

朝から豪華バイキング





沖縄チックな感じぢゃ無いですぞ!




まぁ~朝からラフテーは食べましたけど






パン屋さんか!





素敵







ビーツヨーグルト
初体験





つ~か!ビーツなんだろね






きれいとヘルシーの言葉には弱いわよね




何とも表現出来ない感じの味(笑)





更新中握りしめ
寝ちゃいました…





観光三昧


美ら海水族館にやってきました





沖縄と言ったら美ら海ですよね





◯ン◯ナゴと言います(笑)





凄くない!



絵葉書に出来そうぢゃない




自画自賛




次の観光場所

パイナップルパーク




パイナップルが食べ放題




スッパイ!今は時期ぢゃないそ~です





パイナップルは夏だそ~です!





やっぱ!スイーツを

パインソフト





暖かい…いや暑いので倍おいしゅ~ございます






沖縄定番の『万座毛』にも寄り





最高は恩納の道の駅





なに!スコール?酷すぎます!

雨の粒が写真に写るって




沖縄の雨はデカイ!





島人は落ち着いて止むのを待っています夫婦仲良くカキ氷食べてる~





可愛いほのぼの





すると!晴れてますよ




沖縄は突然は当たり前なんですと!





は全員で


何故か?イタリアン ビュッフェ(笑)




ゲームを色々やり
楽しく笑い疲れました






2日目の沖縄も…更けて行きました

第二の故郷

大好きな場所へ来ました





歓迎されてます(笑)




バスに揺られ1時間




到着

コンドミニアム?




素敵なホテルですよ



分譲で4200万ペソ




買っちゃうか!



ど~ですか?



夜は沖縄に浸って

沖縄!って感じでしょ





グルクンの唐揚げ(沖縄でしか食べない魚)
タコライス
海ぶどうetc…




たんまり頂きました




また部屋で宴は続きました




また明日

食いしん坊東光支部は食べますよ

あ~禁食が出来ない(笑)




うふふ




寝言は寝て言え





みんなの耳にいる~(笑)





まぁ~活動報告しますわ




肉を求めて




東光支部は永山までやって来ますた


永山3条16丁目雷炭



わ~お
6種類の肉達がキラキラしてる~




辛たまラーメンも頂いちゃって




満足まんぞく



愛別CCの帰りに

ここはあの有名な(笑)
愛別町 ら~めんや藤



愛別のMがスーツ着て『藤』に行きテレビに出たと言う有名な





Mちゃんが看板メニュー味噌ホンモンを頼んでくれたので



あたくしは違う物を

塩カツ





美味しい!!



とても幸せ気分になりました

今日も食いしん坊

帯広に潜入しやした




真っ先に向ったのは

西21条南3丁目いっぴん



今の所…一押しです
肉1,5倍の特盛



帯広にお邪魔した時はご馳走になってます



ん~やっぱ!




うんま~い!




次の日
朝一番に向ったのは

六花亭




クリスピーワッフル メープルアーモンド・オレ




いや~最強のコンビですよ





またまた

ランチ
西4条南11丁目 ぶたいち




出来たばっかりなんだって~




いや~メニューが




多すぎだよ迷っちゃう





まぁ~シンプルに





特上ミックス丼(バラ・ロース)




いや~うまい!




B級グルメ旅の〆は





富良野 マルシェ

クレープ(キャラメル・バナナ)






明日っからは禁食だな(笑)





ちょっと~!ウケるんですけど

何なんすかぁ~良い発想ですね~





しょーがラーメンなんかな?面白いわ





本当に色々召し上がった旅でした




三泊四日走行距離

はっ855km



すご~い!あたくしの頑張りましたね



ありがとう(笑)

打倒 旭川食いしん坊倶楽部 高級編

中標津のB級グルメを探し求めて




根室市に近いし~エスカロップ無いかなぁ~




食べてみたいなぁ~



食事処 やまや




あったぁ~




エスカロップ





しかし!気になるメニュー発見





やまや スペシャル!





超~気になる









迷って!やまや スペシャル!




チキンライスハンバーグパスタザンギ





超~もり モリ 盛りだくさん





挑戦には敗北しました






ごめんなさい




でっでっ





旭川食いしん坊倶楽部は高級鮨を堪能してるってゆ~じゃない





対抗してやる






地元の人もお勧めする






生サーモントロさんま真つぶ




どれも新鮮っす





まだまだ






しらうお花咲かに




もうヤバイです




テンション




お腹はち切れます




小さな対抗してみまんた



して



見たことも聴いた事も無い何じゃ




めふん!
珍しいもありました




中標津町やりますな

道東 気まま旅

北見⇨中標津⇨帯広とB級グルメを堪能しながら





楽しく気ままに





北見⇨中標津の途中で

美空ひばり先生が唄ってる『美幌峠』をバックミュージックに眺める






美幌峠




屈斜路湖が観えるのか?(笑)






中標津町で開陽台

いんや~素晴らしい『絶景』です





本気で行って観て下さい






幸せの鐘





鳴らして来ましたよ






もっと!幸せになれますよ~に





はちみつソフト





食べながら絶景を眺め




注意後ろの怪しい物体はお化けではありません






横断に注意しながら





つ~かこんなん観たの初めてなんですけど(笑)






まぁ~昔バスから降りたらこんなオジサン居たなぁ~





ちなみにそのオジサンあたくしの父ですけど







町はハロウィン





幸せになれそ~じゃない





静かでのどかな素敵な町です




本当に研修に行ってんのか…なんなのか(笑)

B級グルメの旅

研修で中標津町まで行く事に



じゃ~折角なので



美味しい物を食べまくるわ





北見B級グルメ


塩やきそば



熱々の鉄板に入ってて『おこげ』も程良く出来てて



うま~い




ホタテ&タコ&じゃがいも&アスパラetc盛りだくさん





別海町B級グルメ





ジャンボ ホタテ バーガー




バーガーは自分で作るシステム




ソースが3種類あって迷っちゃう




味噌ソース・ケチャッマヨ・マヨからし全部使いましたけど(笑)



牛乳がジョッキで来ましたよ



も~も~



たらふく食べて満足

やっぱ! うまい!

やっぱあたくしカレー好きだわ





旭川西御料 ホワイトベースカフェ





スープが黒い




うまいやね~






旭川4条8丁目 カオス=ヘヴン






超 具沢山角煮も柔らかい



かぼちゃも甘くて たまらん




オクラトッピングして





超 幸せ




ラッシーもハチミツが入ってて超 うまい!




毎日 スープカレー食べたい

当麻町 そば祭り

すごーくすごーく寒い日でしたが





当麻町 そば祭りに来ちゃいました




着いて並びましょ




とっその瞬間




風もビュービュー





そんな中

ふたつget



カレーそば&エビ天




どっちもうま~い




そばって美味しいね当麻町もやるな




今日は寒いしこの辺で

旭川食いしん坊 遠征

はるばる遠くまで遠征しましたよ



アメ横

なんちゃらの台所だったかい(笑)



でわ早速

中華なんだけど~薬膳っぽく


身体に良い感じ




ん~コラーゲンがしみ込む(笑)






次に向ったのは

ディズニーシーが10周年



っと言う事で駆けつけましたよ

まずは

うきわマン 10周年なので


1が増えてる~



憎い演出ね




スパイシー チケン




メイプル チュロス


ミッキーの形してんの~



きゃ~どこまでも憎い演出ね



スティッチとラブラブ写真も撮ったし



チップにも逢えたし



休憩


サンドイッチで一息




ディズニーの水も青汁に早変わりです(笑)



ディズニーで緑色の水を飲んでる人はなかなか居ないわ



最後は

恵比寿



バイキング


豪華バイキングの甘い言葉に・・・




たらふく食べて




空港へ おや?


ん?


まさか

あの



ビッグ アイドル
嵐だわ


最後は嵐が迎えてくれるなんて



楽しい遠征でしたわ

超 久しぶりです

手話サークルの仲良し5人の集会



3条6丁目 日吉◯


コラーゲンたっぷりの鍋


チーズフォンデュお寿司等々


沢山の料理が並びました



写真忘れてた



とっ言う事で

最後のデザート抹茶アイス

話し夢中で写真どころでは無かったわけよ



言い訳~(笑)




でっ次
二次会はホテルのバーで大人しく




出来るはずが無いけれど




旭川の夜景がもやって見えない(笑)




まぁ~夜景メインじゃ無いので関係無いけど





最後の〆は

4条6丁目 はま長




大きなテーブルを自由に座り(笑)




親子そばを頼みました。



永山『そば久』でハマったので






細麺でキレイに揃ってますな


今日も食べて呑んだわ



いつも楽しい集会



次が楽しみだわ
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
