

食いしん坊

某店

この中から好きなお惣菜を選ぶシステム!
こ~ゆ~の大好き



サバ味噌・卵焼・マカロニサラダ・ナスのはさみ揚げ300万ペソ



ご飯自分で好きなだけ130万ペソ

とっても愛想の良いお店でした
もう‥行かないと思いまつ(笑)
さようなら




グレートCCの醤油ラーメン


メモリアルCCの醤油ラーメン
ゴルフ場のラーメンって‥こんなもんですよね

ラウンド後は‥身体が塩分を欲しがりまつ(笑)
しか~し!あたくしラーメン好きじゃありませんの



じゃ~ん!
18.jpg
4条25丁目の 四條庵
天丼セットすげ~量です!
たらふくになりますよ


だが‥隣の人が食べてたかつ丼!
ちょ~気になる!
次はかつ丼だわ



大好きなスープカレー
19.jpg
豊岡8条7丁目 OASIS


20.jpg
じっくり煮込んだジューシー チキンレッグ&黒米入り&いちごラッシー


店主の方は~なんかぁ~柔らかい雰囲気を持ってて良い感じですよ

ゴルフ&誕生会

またまたゴルフ来ちゃいました


今日はSちゃんと2人
11.jpg
パー子か?(笑)
本人は石川遼子って言ってます
まっ言わせてあげましょう(笑)



そして!
13.jpg
2連チャン35(さっこ)号って!

ウケるんですけど~
あたくし専用かと勘違いするわ
ある意味すげ~(笑)





食いしん坊永山支部長の『誕生日会』
14.jpg
永山1番線『かつみ家』
創作料理もりもり沢山


15.jpg
愛別支部長・道北会計部長・大食いNちゃん・永山女子支部長・織田裕二の真似をする山本・Mちゃん・Sちゃん・I子・旭川支部長 達と楽しい宴



16.jpg
蓴菜から始まり



17.jpg
胡麻アイスで終わりました



途中の料理は‥食べるの真剣で‥写真忘れてました


ブログ‥初心者反省してます



詳しい料理の情報は食いしん坊旭川支部長のCrowブログでど~ぞ



お父さん誕生日おめでとう

ゴルフ コンペ

そのだ ひろし親睦ゴルフ大会o(^▽^)o

あたくし‥下手くそですが出ちゃいました

8.jpg
会場は台場にあるメモリアルCC
綺麗みどり



しかも!
1.jpg
今日の愛車は!

35(さっこ)号ですよ
すげ~(笑)なんか‥今日‥ベストスコア出ちゃいそ~



9.jpg
凄い!
景品の数
115名の参加です



わくわくワクワク

結果は!
10.jpg
105位いつも通りでした(笑)
米飯の『ななつばし』10kg頂きました


楽しかったぁ~

ダイエット への一歩(大汗)

さっ!ダイエットが始まりましたよ本当かよ(笑)

まずは‥
100.jpg
永山の大雪の湯の『岩盤浴』(大汗)


横になってるだけ(笑)
汗ダクダクなの


あたくしにピッタリ


中ではアロマが焚かれていて癒されます



本日はパルマローザ
殺菌作用肌の若返りだって~



そして!最後は
2.jpg
夏みかんソフト
やっぱやる気‥あんのか



次は
3.jpg
豊岡12条2丁目 岩盤浴パセオ

サーモティと言うお茶を呑んで
寝ると!(笑)

もっと汗ダクダクらしい


まだ‥頑張って寝てます(笑)




4.jpg
またまた、来ちゃいました
大雪の湯の『岩盤浴』


6.jpg



本日のアロマパルマローザ癒されました
若返り



そして!最後は
7.jpg
バニラ ソフト

ほんと‥やる気あんのかね(笑)


今後もダイエット への道乞うご期待


‥‥

自衛消防隊 訓練大会

今日は会社を代表し大会出場緊張です!
syo.jpg
補助散水栓の部



kame.jpg
カメラマンも密着(;゜0゜)




なっなんと!優勝しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
YちゃんとKてぃ~と共に2年目!(写真はあえて・・・小さく)




kappu.jpg
優勝カップを会社に持ち帰り(#^.^#)たいそう褒めて頂きました



syouu.jpg
商品は我が家へお持ち帰り



hijyou.jpg
中身はやっぱ!これ非常持ち出しセットで決まりでしょ



帰りにご褒美
don.jpg
日本中で愛されている場所



si-ha-.jpg
シーハーハー



tikin.jpg
スパイシーチケン!



そして!
300.jpg
レギュラーバーグ300gでしょ~
おだって頼んでみたけど!
デカイ(笑)
食べても食べてもハンバーグ幸せでした


ご馳走様でしたぁ


良い一日でした

料理教室

食べる事が大好きなあたくし。
今日は習いに来ましたぁ


今日は月1の料理教室よ
heru.jpg
そ~なんです!
ヘルシークッキングなんです!(=^ェ^=)



go-.jpg
ヘルシーでも揚げ物はあります(笑)
ゴーヤのチーズフリッター




mame.jpg
皆さんベテラン主婦なのですが真剣です!




kannsei.jpg
ゴーヤと豆腐のチーズフリッター
のカポナータ
ズッキーニの中華スープ
でんぷんだんご
ハムの牛乳ピラフ



美味しく頂きました(^人^)
あ~まんぷく

天人峡♨

超 久々に天人峡に来ました
tenn.jpg
昔は景色 観てなかったなぁ~としみじみf^_^;)
まっ!余裕が出来たって事で(笑)
しかし!!
素敵じゃな~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マイナス イオンだらけよ


pa-.jpg
天人峡パークホテルにお世話になりましたm(_ _)m
従業員の方達は、とても親切でしたよ



bai.jpg
朝バイキングも結構 種類あるし




朝1食付きで!なっナント!
1980万ペソでした☆~(ゝ。∂)
わたくし☆お買い物 上手でしょ~?(笑)



もう‥こんな安いプランは無いんだけど

マイナス イオン
を浴びに
天人峡へぜひ行ってみて下さいな

お~?なんじゃこれは

ん? ちょいと! これはなんだい?
ka.jpg
串カツ?


tako.jpg
タコ焼き



mise.jpg
東光18条8丁目パティスリー フゥ!!
ここに売ってたのよん(;゜0゜)



ke-.jpg
こんな可愛いケーキの中に混ざり込み!



tinn.jpg
こんな感じで(笑)
一目惚れして即!お持ち帰りよ



味は‥タコ焼きは想像できるでしょ(笑)



katuu.jpg
串カツは‥美味しいわよ
コーヒークリームのエクレア?
外はサクサク
そんなにコーヒーが強い感じじゃ無いので子供もだいぢぶd(^_^o)
コーヒー飲んで眠れないと思ってる方もだいぢぶよ


一度 御賞味あれ

収穫祭♪

とうとう この瞬間がやってまいりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だんぱつ
断髪式です‥‥(−_−;)寒いですね‥
すみません
収穫だぁ~


oo.jpg
もぎたて!

muu.jpg
4本 収穫(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッホー
なんか‥ちっちゃい虫みたいなオクラだぜ((((;゚Д゚)))))))
美味しく頂きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
でも~本当は‥ちとカタカッタ(⌒-⌒; )

来年に期待しよ

ゴルファー

17日の出来事
鷹栖の1番奥にあるグレートCC
天気も最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マスターは『晴れ男』と言っております
5.jpg
Sちゃん.Mちゃん.焼肉マスターのパーティーで楽しいゴルフ
ここ5番ホールからの景色が最高なんですよ


gu.jpg
今年の中で1番良いスコアで大満足
♪( ´θ`)ノ
焼肉マスターはボール5個は無くしてました‥
マスター‥ボール‥プレゼントしますね(笑)
今年の目標は80!言うのはタダです(笑)
次はもっと綺麗な写真載せれる様に頑張りまつ

スイーツ♡

岡山から桃がやって来た\(^o^)/
momo.jpg
白桃
激!甘だよ
めっちゃ甘くて美味しいよ~
でも桃って早く食べなきゃ腐れるわよね!
あ~全然ダイエット出来ないな(笑)



やっぱ暑いと身体が冷たいデザートを求めちゃいますよね
sofoto.jpg
ストロベリー&バニラ
ほどよい甘さと酸味が絶妙(^_−)−☆
しか~し!あたくし 実はあまりソフト好きじゃないのよ←ホントか?と天から聞こえる(笑)



さらに‼♪───O(≧∇≦)O────♪
hatimitu.jpg
はちみつソフト


haso.jpg
8種類位のハチミツが置いてあり自由にかけて食べますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヤバイ!
おいし~い


sakura.jpg
さくらんぼの王様
南陽ですって(^∇^)
人生初! やっぱ王様ってだけで美味しいわ(笑)

旭川食いしん坊倶楽部 東光女子支部の活動

食いしん坊倶楽部 女子支部の活動報告をさせていただきます


さむ
札幌 サムライ

sa.jpg
結構ファンも多いお店なんです
去年初めて食べて虜になっちゃいましたo(^▽^)o
また来ちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スープがトロ~リしてて具もいっぱい
サムライ スペシャル
うぉ~美味しい


ti.jpg
こちらは札幌 チェッタ 発寒店
スープはさらさら系 ゴボウをトッピングしたらゴハンの上に乗ってきた
繊維いっぱいな感じでした
うま味バッチリです 結構好き


ke.jpg
本店は東光のケバブ
お肉がぎっしり!
美味しい!
コーラーとばつぐんに合います
ko.jpg
ビンのコーラーってなんでか美味しい



h.jpg
宮下通りのハンバーガーショップ   CLAPS DINER

パンはもちもち米粉を使ってるらしい
ちょ~ボリューム満点
美味し~い!
わたくしでも まんぷくだよ


Sちゃんとゴルフ帰り

o.jpg
旭神町にあるOmi

ランチタイムに行ってみました(=^x^=)

店内は結構賑わってますよ
1人で来てる御婦人も居て見習いたい
あたくしも1人で食べ歩きたい!
以外と小心者(笑)


pa.jpg
パスタランチ 安くて ぼりゅ~み~
真イカ.ズッキーニのカラスミがけ
ちょ~美味しい!
パスタ&サラダ&ドリンク&ドルチェが付いて!安いわ~
絶対に常連になるわ!



Sちゃんとゴルフの反省会
ya.jpg
会場は
豊岡にある焼肉しんちゃん


niku.jpg
牛さんセット
また反省会は焼肉しんちゃんかな(笑)
お互い自画自賛 たらればな話しで盛り上がり プロゴルファーになっちゃう勢いです(笑)
なまら美味しい!!
ハマっちゃいましたo(^▽^)o
久々に美味い肉食べたよ


会社の方達と日頃の反省会(笑)
su.jpg
5条8丁目 炭や
ミックスホルモン 最高マジうまです




66.jpg
やっぱ美味し過ぎる
炭や!最高



食いしん坊倶楽部 東光女子支部も活動を随時 報告して行きますね
よろしくです

おくら

大好きな『おくら』を今年は自給自足?
初めて観た!!
『おくら』の実り方(笑)


21.jpg

こんなんですよ!!
知ってました?
しかし!苗1本に1個か‥4個しか食べれ無いのか‥

来年は5倍植えよっと
おくらは太らないのよ(笑)
プロフィール

さっこ

Author:さっこ
食べる事と楽しい事が大好きな北海道旭川市在住のわたくし。
食べ歩きやイベント、旭川の素敵なところなどをお伝えしていきます。
ダイエットをすると断言しても一向に身体は増えるばかり…。
成功してダイエット方法も書けたら良いな…と思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
